FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
仕事明けの今日はですね、投資カフェ&バーのGIG(http://www.ginza-gig.com/ )に行って来ました。

銀座一丁目にあります。

アベノミクスで盛り上がる株式市場の恩恵を受けて、私も銀座で飲める身分になったわけでありますね(^^)

銀座で飲む時は会社の金で飲むものだ。馬鹿か?お前は、と親父に叱られてしまいそうでありますが、私は自分の金で飲みます。

それだけ儲かっているのです!というのは嘘でして(笑)、そもそも私は泊まりの仕事でして、かつ出不精でかつダイエット中ですから、飲もうと思っても月数回しか飲めないのです。

ですので、1回の1回の飲みは、充実したものにしたいと思っているのです。

人生の時間は限られていますからね。

お金を気にして飲むようなことはしたくないのです!

といっても、一晩10万とかいう店では飲めませんから、数千円で飲める店を探したわけであります。

そこで見つけたのが、この店、投資カフェ&バーのGIGであります。

ついたのは今日、木曜日の20時ごろでしょうかね。





有楽町線の銀座一丁目で降りまして、そこから1分ですね、「投資」という看板がかなり怪しげではありますが、メニューは至って一般的でした。

普通の居酒屋さんと変りません。

料金的には、バーですので居酒屋さんよりは少し高くなりますが、銀座でこの値段なら、良心的な値段だと思います。





私が注文したのは、生ビールと台湾ラーメンと赤ワインです。

全部で3000円弱くらいでした。

バーですから、チャージ料やチップなど合わせると、そんなもんでしょう。

料理の方は、京都で修業したという34歳の青年がやってまして、本格的なものでありました。

今回食べたのは台湾ラーメンでしたが、美味かったですよ(^^)

で、今日はマスターとコックさんとオーナーさんが来てまして、もうね、楽しい会話をさせてもらいました。

お客さんは、最初は外国人の夫婦がいましたが、途中からは私一人になりまして、私一人でスタッフの皆さんを独り占めしてしまいました。

会話といっても、私は株のことになりましたら話が止まりませんから、1時間くらい話していた気もするのですが、でも皆さん私の話をふむふむと聞いてくださって、かつオーナーの投資歴などもお聞きしまして、なかなか私自身も勉強になる話でありました。

オーナーの投資先の音声認識(http://kabutan.jp/themes/?theme=%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E8%AA%8D%E8%AD%98 )は、面白いと思いますよ(笑)

ただ私の投資基準は、時価総額<売上高が絶対ですから、今調べたらその点では割高ですので、投資はできませんが、でも次世代の技術としては面白いと思います。

そんなわけで、私の知る限り投資バーは、関東ではここしかありませんから、また行こうと思います。

一応次の予定としては、私は東京テアトルの株を持ってまして、その株主優待が2月で補充されているので、それを使って、塀の中のジュリアス・シーザー(
http://www.ttcg.jp/theatre_ginza/nowshowing#f1430 )を見て、それからこの店にまた来ようと思います。

その時は、前もって予定を言いますので、良かったらご一緒に飲みませんか?であります。

今日は(日付的には昨日はになりますが)楽しい1日でした(^^)

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。