fc2ブログ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類

仕事明けの昨日に引き続き、今日も活動的に動きまして、もう連休を使い切った気分になるくらい、充実した1日でありました。

明日も休みなのがうれしいです(笑)


今日はですね、朝イチでジョギングを行いまして、いつもと違って工場地帯の方へジョギングしました。

帰りは工場の裏手の道を、農家の大きなお屋敷を眺めながら走りました。

途中腹痛に教われましたが、偶然にもローソンがあり事なきを得ました。

1時間半くらい走ったと思います。

それからシャワーを浴びて、買ってきたビッグマックセットを食べて、都内に出たのであります。

有楽町に行きまして、パルコの優待券を使って「クリスマスのその夜に」(http://www.christmas-yoru.jp/ )という映画を見ましたよ。

壮大なオチがあるわけではないのですが、ほんのりとする人々のエピソードが、何か良いなと思わせるのであります。

それから秋葉原に行ってみたのですが、特にすることはありませんでした。

メイドカフェに入ってみたいなと思いましたが、今回は勇気が出ずであります。

またしてもトレイに行きたくなってドンキホーテに駆け込みまして、それが唯一入った店舗であります。

で、空模様が怪しくなってきたので池袋に行きまして、立ち食い寿司屋で(ここは2回目でありますね)、晩酌セット(ビールと寿司2貫)と別に寿司を5貫食べて1500円くらいでした。

少し食べ足り無かったので、近くの立ち飲み居酒屋でビールとモツ煮とから揚げ(大)を食べて1200円くらいでした。

2軒目のあたりで、みん株の日記に「誰かこれから渋谷で飲もうよ」と書き込みまして、私は渋谷に向かったのであります。

しかし残念ながら、誰も現れてはくれず、私は電車に乗りました。

地元の駅についてから、今日も誰とも話さなかったのでキャバクラ行こうかなと思いましたが、30分程度誰かと話したところで、私の人生は何も変わる事はないと思いまして、お金がもったいなくなり、そのまま帰宅したのであります。

帰り際に、なんか店舗の新規開拓に飽きてきた感がありましてね、ま、いきなりピタリと止める事はないでしょうけど、ペース落ちそうです。

出会いを求めるなら、やはりサークルかなーとも思うのですけれども、今入っているサークルの一つは、女性との出会いはほとんどなくて、もう一つのサークルは出会いはあるもののサクラばかりだったり、2次会のカラオケが私は苦手でどうしても好きになれない。

あと一つはこれは飲み主体で女性もいるのですけれど、これ一つだと今月のようにスケジュールが合わないと、何もない1ヶ月になってしまいます。

どうすれば良いのか・・・。

そういえば今、私は空いた時間に本を読んでいまして、「日本を捨てた男たち」という本で、私のようにつまらない日々を送る男達が、フィリピンパブなどで女に熱を上げて、フィリピンに旅立つ話なのであります。

で無一文になって、フィリピンでホームレスになる者が増えているという、ノンフィクション本なのであります。

読みながら、絶望とはこういうことで、私も下手をするとこうなってしまうのかなと思うと、やりきれない気持ちになるのであります。

そして鏡を見るたび老けていく自分。

ああ・・・。

明日はそんな自分を脱する方法を、時間をかけて探そうと思います。


さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、株主優待はこちらであります。


保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
保有期間1年未満
(1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上
(1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上

(1) 6kg 及び (2)


長期保有優遇の優待ですので、購入時期への損得感はあまりありませんが、やはり権利確定月に近い時に買えれば、それに越したことはないと思います。

アマナHDは12月決算ですので、今は絶好の買い時かと思います。

配当も1株あたり15円を予定しておりますよ。

税引き前の配当利回りは、3%以上あります。

株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います(笑)

スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2024 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ