FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
まず始めに私ののんべえ戦記でありますが、また居酒屋で飲んできました。(笑)

今日はお通し(小皿のマカロニサラダ)、生中600円、梅酒×2・800円、モツ煮定食(モツ煮・ライス・小皿の挙げモノ)550円、鍋焼きうどん(エビ・ナス・かぼちゃの揚げ物入り)450円、ライス200円を飲み食いして2850円でした。

学生時代に通った町の居酒屋で飲みました。

30分くらい自転車でかかるのですが、余韻を楽しむには丁度良い距離かも知れません。

店主はバツイチのママで、30代そうであります。

入ったときは私一人で、後から学生と名乗る若い二人組みが入ってきました。

学生と名乗ってましたけどね、1人は学生には思えなかったな。

25くらいのジゴロだな。

1人は確かに20だが、もう一人は顔も少々老けてたし会話が大人びていましたからね。

家賃はいくらだの(7万で、光熱費が3万とママは言ってました。意外と庶民でも出来る金額ですね)、近くのスナックがつぶれただの、6月のカレンダーの言葉が気に入った、ママ、はがして貰っていいかい?なんて、20の学生が聞くかい?

まぁでも、一応まだ人通りがある時間帯ですからね、こちらが変なことをしなければ向こうも喧嘩を吹っ掛けてくることはないだろうと、飲み食いを楽しみました。

会計時にママがまた来てくださいと言ってきたので、今日は変なものを盛られてはいないなと、安心して帰れたのであります。

ママの電話のやり取りを聞いていたら、彼氏はいるかもしれないけれど、でも私に少々色目を使っていたので、そう深くはないかも知れません。

このママにアタックしてみようかな?

とりあえずあと1回行ってみて、様子をみようと思います(笑)



私は確率を非常に重んじます。

以前やった物流の仕事は、私の価値観に大きな影響を与えています。

こうすればこうなるという、当たり前の必然しかない世界が、私の価値観に大きな影響を与えています。

自分自身ではわかりえない部分もあるので、確立という言葉を使わざるを得ませんが、確率が高いことを繰り返せば、きっとそうなるに違いないと、私は考えるのであります。



今回行った飲み屋も学生街ですから、若い人がいるだろうし、出会いもあるかなと思ったのであります。

ママでしたのでお客さんではありませんでしたけれど、悪くない出会いだったと思います(笑)



あまりアクセスはもらえなかったみたいですけど、毎月3万円の株式投資のあのリバランスも、何も無ければ大成功するのでありますよ(笑)




さて、話は本題に入ります!

アマナHDへの提言であります!

IRが二つ出ていましたね。

そのうちの一つ、こちら。



アマナイメージズのパノラマコンテンツ制作サービス「パノウォーク」
-PCやモバイル端末で360°パノラマ空間を疑似体験



 アマナグループにおいてストックフォトの販売事業を手がける株式会社アマナイメージズ(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:小羽真司、以下アマナイメージズ)は、2011年12月15日(木)、PCやモバイル端末で、360°パノラマ空間のバーチャルツアーができる、新サービス「パノウォーク」の受託制作を開始しました。iPad2やiPhone4以降の機種に搭載されたジャイロセンサー(*)によるタッチレス操作をはじめ、アマナイメージズならではの演出が、インタラクティブ性に富んだWeb表現の可能性を広げます。
 
 「パノウォーク」は、パノラマコンテンツ制作サービスです。カメラマンが撮りおろす高品質な空間写真を元に、天地を含む360°ビューの画像を作成。更に、複数のパノラマ空間と静止画や動画、音の素材を組み合わせ、臨場感あふれるバーチャルツアーを演出します。
 今回、アマナイメージズでは、「パノウォーク」基本セットプランをご用意しました。360°のパノラマ空間を手軽に体感できる「シングルプラン」、三つのパノラマ空間をツアーする「ライトツアープラン」、たっぷり五つのパノラマ空間をツアーする「スタンダードツアープラン」です。そのほか、照明や音響効果の設定、ジャイロセンサー機能の搭載、扉の開閉にいたるまで、ツアーを演出する多彩なオプションサービスを取り揃えました。完成したデータは、アマナイメージズのサーバーにて管理・運用し、お客様にはURLを納品いたします。サーバー準備やメンテナンスを気にせず、すぐに「パノウォーク」の世界をお楽しみいただけます。
 
 アマナイメージズは、「パノウォーク」を通じて、店舗や病院、ホテル、イベント会場、アミューズメント施設など、様々な空間をリアルに表現し、お客様の想いが「伝わる」ビジュアルコミュニケーションを実現してまいります。また、企業の販売促進や広報、人事、総務などのご担当者さまに向け、デジタル化時代の新しいプロモーションツールとして積極的に提案してまいります。



http://amanaholdings.jp/index.html



とのことであります。



日経新聞にぜひ載せてください!

次のウェブのスタンダードは、間違いなくこれになるでしょう。

例えて言うならば、これはアマナグループにおける、「ストックフォトのアマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )級の大ヒット商品になると思います。

広告場所もアマナイメージの今の奥まった場所ではなく、前面に出して欲しいと思います。

売るのもアマナイメージズだけでなく、アマナHD全体で販売する商品にしてほしいと思います。

パナウォークに関連して、撮影やCG制作もあるでしょうし、ウェブ制作(ブログ等)も出てくるでしょう(リンクではなく、枠にはめ込む形がイイネ!)。

真面目にグループの主力商品として売れば、絶対売れるから!

社運を賭けて、販売体制を構築すべきです。

ローラー作戦で、日本全土のお店へ営業活動してほしいと思います!



そして出来るならば、これ、個人用も作れるようにしてほしいですね。

マイルームを撮影できて、名刺にそのリンク先を入れられたら、もしかしたら、次の時代のNO.1SNSになるかも知れませんよ。

売上百億円の世界です(グローバル展開出来れば、これだけで数百億いくかも知れませんよw)

やるかやらないかは、アマナHDの皆さん皆さん次第です。

株主としては、こう言う以外にはありえないのであります!



! ! !  社 運 を 賭 け て 、 全 力 で 売 る べ し !  ! ! !




さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、株主優待はこちらであります。



保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
保有期間1年未満
(1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上
(1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上

(1) 6kg 及び (2)



長期保有優遇の優待ですので、購入時期への損得感はあまりありませんが、やはり権利確定月に近い時に買えれば、それに越したことはないと思います。

アマナHDは12月決算ですので、今は絶好の買い時かと思います。

配当も1株あたり15円を予定しておりますよ。

税引き前の配当利回りは、3%以上あります。

株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 今日のニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。