FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
今朝、郵便受けを見ましたら、株式関連の封筒がどっさりとありました。

全てチェック致しましたよ。

私は毎月3万円の株式投資のおかげで、一般の人より多くの経済情報を入手しています。

利害関係が絡まないと、結局のところ勉強など出来ないのですよ。

今調べましたら、私が保有しているのは、上場企業では75銘柄ですね。

上場廃止になってまだ生存している株が1社(ゴンゾ)、端株で昔利用してた証券口座に入っているのが1社(エスケイジャパン)あるみたいです。

ボロ株投資ですから、ゼロになった株もたくさんであるみたいです。

でもドルコスト平均法と分散株式投資のおかげで、こんな相場水準でも、ほとんどトントンの損益です。

配当や優待入れたら、間違いなくプラスでありますよ(笑)


さて、まずはアトムであります。

株主優待のポイント回復が近々起こる様であります。

前回の分は、ステーキの宮で使わせていただきました。

とてもおいしかったし、有意義な時間でありました!


デイ・シイからは中間配当が来ていましたね!

私は1単元株保有なので、税引き後180円です。

今日辺り、ビックカメラの分と併せて換金して来ます。

ボロ株の単元株投資がばかりなので小額ですが、まとめると遊びに行く交通費にはなります。

人生をポジティブにさせる為に使えば、その効果は計り知れないのであります。


そして健康ホールディングス(1/1より健康コーポレーション)からも株主優待のカタログが届きました。

私はクッキーを頼もうと思います。

次回から私の保有株数ですと、優待が悪化するのですが、量を減らしても、食品関係の優待は入れて欲しいと思います。


で、中外鉱業からも業績の報告と優待の案内が来ているのですが、ちょっと業績悪いですね!

しっかりして欲しいです。

今は業績は良くて当たり前です。

いつになったら利益を計上するのか、頼みますよ!


あとはSBRはアイフラッグと社名変更(1/4から)のはがきです。



さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、株主優待はこちらであります。


保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
保有期間1年未満
(1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上
(1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上

(1) 6kg 及び (2)


長期保有優遇の優待ですので、購入時期への損得感はあまりありませんが、やはり権利確定月に近い時に買えれば、それに越したことはないと思います。

アマナHDは12月決算ですので、今は絶好の買い時かと思います。

配当も1株あたり15円を予定しておりますよ。

税引き前の配当利回りは3.30%であります。

株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。