fc2ブログ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )の株価が、ずいぶんと下がっておりますね。
短期で参戦された方は、がっかりされていることでありましょう。
また両建てで優待取りに参戦した方は、逆日歩を食らって痛い思いをされたかも知れませんね。
長期投資家の私ではありますが、袖触れ合うも他生の縁であります。
両建てで参加された方がもし100株ホルダーになってくださればと思い、また値下がりでぶん投げたい誘惑に駆られる短期ホルダーの方が100株だけでも現物で保有してくださればと思い、今日はこんな日記を再掲載したいと思います。

100株ホルダーのあなたへ。

その存在こそが、すでに勝利している証なのですよ。
いくつもの株を、優待の必要最低単元株でホールドしている方は、世の中には数え切れないほどいるのです。
なぜなら、これが一番投資効率が良いからです。
インカムゲインがすさまじいですからね。
20年間、株価を見ずに放置してごらんなさい。
それだけで投資金額の元がとれるくらいの恩恵を得られるのですよ。

株価を気にせず、買った株のことを永遠に忘れてしまうような怠け者が、実は最も株で恩恵を受けることが出来るのです。
10数年後、ふとしたひょうしに日常の中で、アマナの事業を目にすることがあるでしょう。
アマナは成長企業ですから、いつの日にか、あなたの側まで事業を広げていくことが考えられるからです。
その時に、株価をチェックしてみてくださいな。
驚くべきことになっているでしょうね(笑)

でも私は思うのですよ。
きっとその時、あなたはアマナを売らない(笑)
すでに売る必要など、無くなっていると思うからですよ。
それどころか、アマナ頑張れと心の中でつぶやいてしまうことでしょう。
スポンサーサイト



テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2024 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ