FC2ブログ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
一昨日・昨日と有給を貰い、今日が定休日でしたので、私は3連休を過ごしたのであります。
昨日までに所用と休養を済ませ、今日は1日お出かけをしたのであります(笑)

せっかく出かけるのですから、行ったことのない場所に行こうと、今日は埼玉県の与野を目指したのであります。
大都市の浦和と大宮に挟まれた地域(今はさいたま市)ですので、どんな街か見ておこうと思ったのであります。
大宮で京浜東北線に乗り換えるのですが、せっかくですので、大宮をまずは散策することに致しました。
大宮はターミナル駅ですので、あっちの路線に乗れば希望に満ちた10年前の自分に、こっちの路線に乗ればビジネスの最前線にいた3年前の自分に、不思議と会えそうな気がしてくるのであります。
人生の交差点。
駅って不思議な場所ですね(笑)
さて、駅周辺を一周したのですが、ここには電車の塗装場がありますね。
塗装している所は見れなかったのですが、こういう場所でやるんだということで、一つ勉強になったのであります。
それと私の保有株の一つSBIHDのSBIモーゲージの店舗も見かけました。
http://www.flat35.jp/index.html
こちらはお客さんは見かけませんでしたよ・・・。
住宅ローン!激安フラット35!とデカデカと掲げないと、何のお店だかわからないと思いました。
せっかくリアル店舗を出しているのに、もったいないなと思いましたよ。
ということで、大宮はほどほどにして、私は与野に向かいました。
与野はベッドタウンでありますね。
比較的閑静な場所で、高層マンションがたくさん建っておりました。
遠くにさいたま副都心が見えたので、そこまで歩くことに致しました。
スーパーアリーナにはイベントの仕事で何度か行っていたので、少し懐かしかったのであります。
さて、さいたま副都心では、例のラフレさいたまがあるのであります。
http://www.rafre.co.jp/


「ラフレさいたま」は15億円 「かんぽの宿」個別簿価が判明

2009年02月05日

 日本郵政の宿泊保養施設「かんぽの宿」などの一括売却問題で、対象となっている社宅を含む計79施設それぞれの帳簿価格(土地、建物の合計)が5日、分かった。施設ごとの簿価が判明したのは初めて。最高が、さいたま新都心の地上16階建ての温泉付きホテル「ラフレさいたま」の約15億6000万円。最低が「かんぽの宿 三ケ根」(愛知県幡豆町)の500万円。

http://kumanichi.com/news/kyodo/main/200902/20090205008.shtml

ラフレさいたまへ行ってみた 建設費286億円、かんぽの宿はおまけ?

2009.2.6 09:59

このニュースのトピックス:上田清司知事 彩の国から

銀色に輝く日本郵政の宿泊・健康増進施設「ラフレさいたま」=さいたま市中央区 日本郵政が全国の「かんぽの宿」をオリックス不動産へ109億円で一括売却することに鳩山邦夫総務相が異を唱えた問題は6日、売却が白紙撤回されたことで混迷の度を深めている。疑念は、全70施設の中に建設費約286億円の宿泊・健康増進施設「ラフレさいたま」(さいたま市)も含まれていたことに集まっている。渦中のラフレで、温泉につかりながら考えてみた。

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/090206/stm0902061009001-n1.htm

改めて眺めてみると、カネのかかったデザインではありますが、商業施設としては場所があまり良くないと感じたのであります。
オフィスビルなら最高の場所なのに!というのが、私の感想であります。
外資系企業を呼び込んだらいかがでしょうかね?(笑)
それからコクーン新都心を散策。
http://www.cocoonweb.jp/
紀伊国屋には人がいましたが、それ以外は何か閑散としてました。
その後は大宮公園が近くにあると案内板に書かれていたので、大宮公園に向かったのであります。
ところがこれがなかなか見つからない。
大木に囲まれた細長い通りがあったので、これかな?と思って歩くことに。
行き先は氷川神社で、大宮公園はその隣だと後でわかったのでありますが、とにかく延々と歩いたのであります。
途中大宮駅へ向かう道も横切ったので、結局私は与野から2駅以上も歩いたのであります。
やっとついた氷川神社では、何人もの人が、本気で願かけをしていることに、私は驚いたのであります。
平日の真昼間から神社にくる方々であります。
相当思いつめているのかも知れません。
でもこれだけ念をこめた願いを持つ方々であります。
実社会で勝負したら、今の私なんかじゃ勝てないなと、私は気を引き締めたのであります。
今日は平日でしたので、散策の最中、多くの働く人とも遭遇しました。
無職の頃の自分の記憶が蘇り、平日なのに何もすることのない、何だかいたたまれない気持ちになったのであります。
違う違う!今は働いているんだ!
そう自分に言い聞かせるも、私の今の仕事は小学生でも出来るような簡単な仕事であります。
しかも半年もすれば、契約更新の時期が来て、下手をしたり運がなければそれでお払い箱の立場。
氷川神社にて、セールスマン風のおっさんが隣でパンパン激しく手を打ち鳴らす傍で、私が願掛けしたことはいくつかありますが、その一つは「人生の転機が訪れますように!」とのことであります。

地元の駅に着いた後で、私はCDつきの英語の本を一冊買いました。
英語は、学生の頃からまったく勉強してないので初級編ですが、半年でこの本はモノにしようと思ってます。
楽チンな今の仕事は、神様が私にくれた猶予期間なのだと思います。
英語から逃げずに、かつ健康な身体があれば、何かしら次のステップも見えてくるでしょう。
8月の半ばから始めた、減量のためのジョギングは続いています。
英語だって出来ないわけはない!
人生の転機が、今日から始まりますように(笑)

ということで、今日は私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、アマナイメージズより、駅に絡んだ写真をピックアップしてみましたよ(笑)

http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%89w+%83z%81%5b%83%80+%90l%95%a8&ImageID =

スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ