fc2ブログ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
仕事から帰宅して、ようやく日記を書くことが出来ます。

何かと忙しかったです。


昨日今日の仕事は、順調に行っていたのですが、またしても最後にミスが出て、上司に謝罪しました。

今回は初めての事象だったので、私は仕方ないなと思うのですが、上司から見たらどうかはわかりません。

失敗が止まる気配がないのですが、バイオリズムの悪くなる大きな山はすでに越えているとは思ってます。

上司にぶちきれ、居酒屋のあとこん睡状態におちいった時が最悪期のピークだと思いますので、後は、この悪運が静まるのを待つのみであります。

先日の部長が来ると言う話は、実は別の部署の部長が来訪したみたいで、上司と悪い話を進めるということは無く、私の大きな懸案はなくなったので、不運期間ももう大丈夫かと期待しましたが、今朝先ほど述べた失敗を最後の最後でしてしまったので、少々落ち込んでおります。


で、家に帰りまして、ネット銀行で振込みやら株の売買注文を出したのですが、またしてもついてなくて、知らぬ間に文字入力が小文字から大文字になっていて、とても不便な思いをしました。

色々調べた結果、シフトとその上のCapsロックを同時に押すと、変換できるみたいです。


それと出会い系サイトですが、全然返事が来ません。

多分このままだと永遠こないので、下手な鉄砲も数打ちゃ当たるということで、1000通くらいコピペで送信しようと思います。

なんか、どうにでもなれという気持ちにもなってきました・・・。


そんなこんなでプライベートはあまりうまくいっていないように見てしまうかもしれませんが、なんだかんだ言っても、収入はきちんとあり、健康でもありますので、人生は着々と前進しておりますよ(笑)


さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )からのIRを、ここで一つ確認いたしましょう!


ポリゴン・ピクチュアズ、出資・製作作品『マイブリッジの糸』
第15回 文化庁メディア芸術祭【アニメーション部門】優秀賞を受賞!

 アマナグループにおいてエンタテインメント映像制作を手がける株式会社ポリゴン・ピクチュアズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:塩田周三、以下PPI)は、カナダ国立映画制作庁、NHKと共同製作した山村浩二監督短編アニメーション「マイブリッジの糸」が、平成23年度(第15回)文化庁メディア芸術祭【アニメーション部門】において優秀賞を受賞したことを報告いたします。

 今回の受賞は、2012年から始まる本作の全国巡回ロードショー展開を盛り上げる一層の弾みとなり、国内における映像マーケットのさらなる活性化につながると確信しております。今後もPPIは、「誰もやっていないことを圧倒的なクオリティで世界に向けて発信していく」をミッションとして掲げ、日本が誇るアニメーションビジネスの世界展開に努めて参ります。


【今後の主な上映劇場およびスケジュール】 *上映プログラム、料金等は、各劇場にお問い合わせください。
名古屋 名古屋シネマテーク 2012/1/2~1/13
富山 フォルツァ総曲輪 2012/1/14~1/20
群馬 シネマテークたかさき 2012/2/4~

【公開予定の劇場(順不同)】  *詳細は決定次第、公式サイトにて発表します。
大阪 梅田ガーデンシネマ / 京都 京都みなみ会館 /兵庫 神戸アートビレッジセンター / 
北海道 シアターキノ /石川 金沢シネモンド / 岡山 シネマクレール /愛媛 シネマルナティック


http://amanaholdings.jp/corporate/news_releases/2011/12/news11121617.html


とのことであります!


短編アニメーションとはどういうものか、まだご覧になっていない方は、ぜひこの機会にご覧になっていただけたらと思います(笑)


さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、株主優待はこちらであります。


保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
保有期間1年未満
(1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上
(1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上

(1) 6kg 及び (2)


長期保有優遇の優待ですので、購入時期への損得感はあまりありませんが、やはり権利確定月に近い時に買えれば、それに越したことはないと思います。

アマナHDは12月決算ですので、今は絶好の買い時かと思います。

配当も1株あたり15円を予定しておりますよ。

税引き前の配当利回りは、3%以上あります。

株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います(笑)

スポンサーサイト



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック


copyright © 2024 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ