fc2ブログ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類

今日も居酒屋の新規開拓を致しました。

先日隣町で散々な目にあったので、今日は地元の立ち飲み居酒屋に行きました。

自転車置き場の側にある川●工房という立ち飲み居酒屋です。

生ビール2杯380×2とカシスオレンジ380、あと焼き鳥80円×4つ(8本)、もつ鍋480円を食べました。

計算すると大体1940円くらいなのですが、2400円でありました。

お通しが560円ということでありましょうか。

立ち飲みにしては、少しお高いですね!

あれ、でもビールは3杯飲んだかも知れません。

それならぴったりですね。

ま、なかなか美味かったです(笑)

財布の中がやばいことになっているのですが、ここで守りに入るわけにはいかないのであります。

明日も飲もうかな・・・。


で、帰りに以前先輩の家に手土産で持っていた上生菓子を、同じ店で自分でも買ってみました。

親指と人差し指で丸を作るくらいの小さなものが、250円もするのですが、ゆっくり少しずつ噛みながら、食べてみたのであります。

激ウマですね!

ほっぺたが落ちるとは、このことを言うのですね!

歯を磨いた今も、まだ口の中に菓子の甘い感覚が残っております。

私は何度かほっぺたが落ちる菓子を食べたことはありますが、この菓子はまさにそれと同様の美味さであります。

自分で食うかはともかくとして(ハマッてしまってはいけないので)、多分ここでは手土産用に何度か買うでしょう。


さて、話は変わりますが、ダイエットが一進一退でありますが、少しうまくいきかけております。

職場で食事制限をしているのですが、今日もそうですが、帰宅してからのブランチを今までは2食分取っていたのを、今日は1食に抑えました。

また職場の職場の食事制限も、そんなにストレスにならなくなってきています。

今まではストレスがありまして、帰宅後に暴飲暴食をしていたので、なかなか減量には結びつかなかったのですが、慣れてきているみたいです。

たぶん酒を抜いたら、一気に行きますよ。

ま、今はもう少し新規開拓をしたので、焦らずにいきます。


さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、株主優待はこちらであります。


保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
保有期間1年未満
(1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上
(1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上

(1) 6kg 及び (2)


長期保有優遇の優待ですので、購入時期への損得感はあまりありませんが、やはり権利確定月に近い時に買えれば、それに越したことはないと思います。

アマナHDは12月決算ですので、今は絶好の買い時かと思います。

配当も1株あたり15円を予定しておりますよ。

税引き前の配当利回りは3.21%であります。(前回の日記で3.22%と書いたのは間違いです)

株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います(笑)

スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


copyright © 2024 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ