fc2ブログ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
計画停電という日本の歴史上最大の政策が、関東各地で行われております。
この政策は関東の大停電という最悪の事態を防ぐための、大変重要な政策であります。
しかしこの政策は、100%国民のためになる、完全なものではないことも、多くの国民は気づいております。
その最たる理由の一つが、交通信号が消灯してしまうことであります。
警察官が手信号を行える交差点は問題ありませんが、そうでない場所が多数あることが、現在確認されております。
その危険度は、私に言わせると、こんな状態が続いたら命がいくあっても足りない!というくらいの、危険なレベルであります。
その規模に関しても、数万人が被災した今回の地震をはるかに上回る数百万人が、交通事故死の危険にさらされる状態が続いております。
日本政府と東京電力への提言であります。
交通信号への何らかの対応をお願いしたい。
警察が足りないなら、警備会社等に要請して、誰もいない無信号の交差点を無くす対応をお願いしたいのであります!


というのが、今日私が話したいことの一つでありますが、もう一つ、ガソリンが買えないことに、私も困惑しております。
このままですと、今後は大河を二つ越えての、朝4時起床の自転車通勤になりそうであります。
しかも一部歩道のない道を走らねばならないので、かなり要注意の通勤になりそうです。

でもね、それでも会社には行かねばなりませんよね。
私が社会人になって最初に言われたことの一つに、会社には何が何でも時間通りに来いということであります。
40度の熱があってもとりあえず来い、ということであります。
私はそのことを教えてくれた先輩に今でも感謝をしております。
それが一番自分のためになるのだという社会の厳しさを、私は幾度となく見てきたからであります。
世の中は、生存競争であります。
そして同じ会社内でも、生存競争であります。
通勤に限らず、仕事を遂行する面でもそうですが、誰もが休みたいというときに、実際に休んでしまう人に、周りからの信頼は無いのであります。
その休暇にどんな正当性があってもです。
なぜなら、その正当性は当人の都合であって、その当人を蹴落とそうとする人にとっては、その休暇の理由などただのサボりの言い訳にしか聞こえないからであります。
こういう隙(すき)のある人に、周りの人は決して本当の信頼を寄せる事はないのであります。

生き残りたいなら、死に物狂いで生きる努力をしなければならないのであります。
現代社会における椅子取りゲームは、もはや生きる意志のある人にしか残されていないと思った方が、現状判断としては適切だと、私は考えるのであります。

とまぁ私も恫喝や説得などあの手この手を使って、日本経済の落ち込みを防ぐためのブログを書いているわけであります。
我々が落ち込んだら、被災地の方の復興を支援できる人はいないわけでありますよ!
だから他人の言葉も借りますよ。

堀江貴文氏のブログ「不治の病」
http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10832312004.html

みんな、立ち止まるな!
走れとは言わない!
歩いてでも、はってでもいいから、前に行こうよ!



また話は変わりますが、これについては、私としてもコメントしておかねばならないでしょう。

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=2402.T&ct=z&t=1m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v
http://www.jsf.co.jp/de/stock/data.php?target=balance&div=%93%8C%8F%D8&code=2402

あれほど忠告したのに・・・信用取引をした人の末路であります。
今回はほとんどの人が、信用買いをしておりましたね。
皆、投資資金のほとんどを失ったと思います。
証券会社が様々な手段を使って勧める、信用取引に手を出した人の末路であります。
今後も私は信用取引は、絶対にオススメしないということだけは、ここに改めて宣言しておこうと思いますよ。
その仕組みを理解すれば、常識を持つ人ならば手を出すことはないと思いますけどね。

ま、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )に限らず様々な銘柄が、依然株価はずいぶん安くなっております。
長期的な視野で、これからも私は喜んで買っていこうと思いますよ(笑)


また話は変わりますが、私は先月給料の一部を婚活に使いましたが、数回経験した印象として、今のようなデブッチョでは成功する可能性は薄いという判断をせざるを得ないのであります。
ですので、しばらくは婚活は中断しようと思います。
その代わりに、お菓子等の間食の禁止をとうとうやろうと思います。
普段は酒を飲まず、女も抱かず、タバコをやめた私の、最後の人生の楽しみを我慢しようと思います。
これをやめて、今のジョギングを半年も続ければ、たぶん私の身体は二十歳の頃のようにスマートになると思うのでありますよ。
全ては婚活のために!であります(笑)

スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


copyright © 2024 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ