fc2ブログ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
しとしとと、雨が降っております。
私の気分も同様であります。
黙々と自分の課題に取り組んでいるのですが、あまりのつまらなさにうんざりであります。
今すぐにでも、やーめたと寝入ってしまいそうであります。
やらなければならないことは、この課題をクリアした後にも、考えてみるとまだあり、先は長いなと滅入るばかりであります。

しかしながら、この課題に取り組むチャンスは5年くらい前からあり、その時に手をつけていれば、今はまったく違った人生を送っている可能性があることを考えると、やらなきゃなと思うのであります。
株の損失なんか、考えてみればわき道での失敗のようなものであります。
中年になるまで生きてきますと、自分が取り組まなければならない課題、それを乗り越えないと結局人生を前に進めない課題というのがはっきりしてきます。

箇条書きにしてみたのですが、私にはどうやら7つあります。

そのうちの3つは、すでに達成が見えてます。
●一つは就職であります。
私は今いる職場は十分良い職場だと感じておりますので、後は時期(来年5月)が来て、正社員になるのを待つだけであります。
また自主学習も地道に続けており、課題達成が見えてみます。
●もう一つは資産形成であります。
まあ、私は25歳からずっとこれに取り組んできまして、5年前に大失敗を犯して、この課題達成が大きく後退したわけであります。
ただこういうものは上を見たら切りがないわけで、今思えばあの失敗が私に課題達成のゴールを与えてくれたようなものであります。
これは失敗をしたことで欲が小さくなりまして、あと半年ほどで、一応の完成をみる予定であります。
●もう一つは部屋の掃除であります。
くだらないと思うかもしれませんが、私はこれが大の苦手でありまして、これを放置したばかりに、人生に多大な支障を招いていた事実は否定できません。
が、幸いにもこの夏、かなり頑張りまして、ゴールは目前であります。
年末に一つのケリをつけれたらと思ってます。

そして取り組んでいる、もしくは取り組もうと考えているのが4つあります。

●一つはダイエットであります。
ゴールはまだ見えておりませんが、ゴールに達しなくても、これは進んだ分だけでも評価出来る事ですので、順調に進んでいると言っても良いと思ってます。
●一つは今やっていることであります。
これは秘密ですが、客観的に言ってかなり大変なことでありますが、私は出来ると睨んでます。
10月中は無理でも、11月中には何らかの目処がつけばと思ってます。
●一つは歯の治療(完治)であります。
これは今取り組んでいる課題が出来たら、取り掛かろうと思います。
●もう一つはこれも秘密ですが、これは歯の治療が終わった後に取り組もうと思ってます。

この7つの課題をクリア出来たら、私も幸福な人生へのスタート地点に立てると考えております。
私は他人より少々劣っている部分があるために、助走距離が長くなりましたが、それが終われば長く助走を取った分だけ、スピードに乗った走りを出来るのではないかと考えておりますよ(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


copyright © 2024 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ