fc2ブログ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
休憩なしで24時間勤務…警備会社を書類送検

読売新聞 9月11日(土)13時7分配信

 法定の休憩時間を与えずに勤務を続けさせたとして、中央労働基準監督署は10日、家庭向け防犯業務などを請け負っている警備会社「全日本ガードシステム」(文京区)と同社常務(66)ら社員5人を、労働基準法違反の疑いで書類送検した。
 発表によると、昨年7月~今年1月の間、24時間勤務の警備員22人に対し、休憩時間を取らせずに同社が用意したアパートなどで待機させた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100911-00000399-yom-soci

私の勤める会社は警備会社ではないのですが、ま、勤務形態は恐らく一緒かもしれません。
そしてですね、この待機の時間に、忙しいときは救援で仕事をしなければならないことがあるのです。
繁忙期などは仮眠と食事入浴以外は仕事をしているなんてことがあり、これは違法状態なのではないかと考えているのですが、ま、会社とけんかして辞めさせられても困るので、それはそれとして一時的なことと我慢しているのです。
しかしですね、ここにきて景気回復の影響があるのか、客足が増えていまして、週末などはタイミングによっては繁忙期とどう違うかわからないくらい忙しく、この状態が続くとなると、しっかり睡眠をとるようにしないとミスを連発するようになるかもしれないと、警戒しているのであります。
しっかり睡眠をとるとなると、何かを削らなければならないので、このブログを書く時間を削ろうと思うのであります。

そしてこのブログを休止するということは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )への応援も、休止すると言うことであります。
私は毎月3万円の株式投資とは別に、個人的な投資としてこの応援する銘柄に対して、集中的に投資をしているのでありますが、自分自身でブログを書いて買い需要を喚起できない以上、この銘柄の投資で、さらなる含み損を拡大させてしまう可能性も十分にあります。
確かにこの銘柄に対しては、絶対的な信頼を持って投資をしているので、含み損をいくら抱えようと損切りすることはないのですが、気分的には当然面白くない状態になると思います。
よってアマナHDへの投資を今後は控えまして、その分を銘柄を増やしてポートフォリオを広げ、長期戦に備えようと考えるのであります。

ブログはコミュニケーション用にマネワと、ソネットの2つのみ、時間があるときに書いていきます。

ま、私にも私なりの人生がありますから、いつまでもアマナHDを応援し続けることは、当然出来ないのであります。
私もそろそろプライベートでも頑張って、身を固めようと考えているのであります。
良い機会かもしれません。
日本の景気は確実に回復しておりますよ。
アマナHDの更なる成長を期待しております(笑)

では、今日も明日に備えて、そろそろ寝ようと思います。
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


copyright © 2024 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ