fc2ブログ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
午前中に銀座ブロッサムで行われた、エル・シー・エーホールディングスの株主総会に行ってまいりました。
私の直感からしますと、ここは生き残る可能性はあると感じました。
が、社長の上場維持に関する執念のようなものが感じられなかったのが、大変危惧するところであります。
当たり前のことですが、2期連続債務超過の上場廃止となれば、株主の金は流動性を失い、事実上の死を意味します。
絶対にあってはならないことで、もしそのようなことになれば、経営陣が負う責めはとても負いきれないものとなる恐れがあります。
そうならないために出来ることは何でもする。
それが経営陣のための、株主からの老婆心ながらのアドバイスということを、理解して欲しかったと思うのであります。
役員報酬ゼロ。
それは誰のためでもない、経営陣のための助言なのであります。
経営陣がゼロなのですから、従業員も債務超過を免れる範囲の給与でこらえてください、と言えるではないですか。
人件費比率が50%ある会社ですから、給与を抑えることが出来れば、会社は債務超過を免れ、上場維持が出来ると思います。
役員報酬ゼロを進言された株主の方は、私は経営陣への最強のバックアップをしてくださったと思いましたよ。
新任の役員の方はがっかりされたかもしれませんが、ここで債務超過を解消できれば、そのキャリアは栄光に包まれます。
最高のチャンスをもらったと思って、頑張っていただきたいものであります。

ということで、いくつか取ったメモであります。

事業報告は社長は書類を読み上げる形。
その点は残念ですが、事業には無知ではない印象は受けました。
言葉からは、幾分覇気は感じられました。

事業の縮小は終えた。
今期からは売上を増やすとのこと。
前期下期は黒字とのことでした。


今日は自転車に都内においておりませんので、池袋で昼食を取って、そのまま家に帰ってきましたよ。

帰ってからは、持ち株のチェックであります。
いくつか注目している銘柄があります。

8848 (レオパレス21)
別に欲しい株があるので、今回は買い増ししませんが、私も売られすぎだと思ってます。

8922 (ジアース)
今は株価は下げてますけどね、ここは近いうちに化けるかも知れませんよ(笑)


私の注目銘柄「2402 (アマナホールディングス)」http://amana.jp/
1年未満の方の優待到着のブログがいくつかUPされているのを見つけました。

なーんにもない
http://ameblo.jp/nai-nai-nai/entry-10619974592.html

青いレモン
http://ameblo.jp/mamacyari-50/entry-10619476565.html

hiroのセミリタイア株主優待日記 ~風来坊な生活~ *山菜採り・きのこ狩り・山小屋生活・避寒生活・旅行*
http://ameblo.jp/fuuraibou2005/entry-10619214832.html

だめ男のだめ日記
http://plaza.rakuten.co.jp/takeout/diary/201008130000

FP社労士開業準備と株主優待
http://yacht123.blog105.fc2.com/blog-entry-368.html

私は長期保有でお米を選択したので、これだけの情報では評価はしづらいのでありますが、品質に関する悪評はないようですので、まずまずと言った評価なのではないでしょうか。
実際に使ってもらえたら、こんなうれしいことはありませんね(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー


copyright © 2024 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ