fc2ブログ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類

今日は仕事明けの日だったのですが、ジョギング中に急に疲労感が押し寄せてきまして、これはまずいと早めに切り上げて帰ってきたのであります。
明日から連休であります。
私はお盆にかけてはまた仕事が始まるでありますが、明日からの連休は時期的にはお盆休みであります(笑)
私の職場は、夏休みとお盆の時期は最も忙しい時期の一つでありまして、私もかなり仕事でへばっております。
こんな忙しい時期に、仕事における自主学習をあえてやる必要はないと日々の仕事に集中していたのですが、ほぼ同時期に同時期に入社した女性がかなり頑張って仕事を覚えておりまして、少し焦りを感じている次第であります。
彼女は2児の母ということもあり、正直言いまして人間的には私では太刀打ちできない方なのでありますが、私も仕事人間として仕事では負けたくないという思いもあり、沸々と闘志を燃やしているところであります。
ただ仕事を頑張ろうと思うと、昔の職場のことを思い出してしまいましてね。
昔いた職場では仕事の猛者が集まっておりまして、世の中にはどんな職場にも出来る奴はいるし、出来る上に死に物狂いで仕事をする連中がいるもんだなと思いましてね。
そんな連中しか結局のところ生き残れない社会の厳しさを思うと、私はまたあの頃のように頑張ることが出来るのか、かなり不安になるのであります。
体力的には、もうあの頃のような無茶は無理でありましょう。
ま、ただその代わりと言いますか、あの頃よりは精神的に少し余裕が出てきたせいか、仕事の以外の部分でも他人への興味を持てるようになってきております。
ファッションに通じていた奴、旅行が好きだった奴、女好きだった奴、バンドマンだった奴、今思うと仕事以外の面でも彼らと語っていたら、もっと違ったあの職場での結末があったようにも思うのであります。
今度の職場では、そういった面も含めて、リベンジ出来たらなと思うのであります(笑)

お盆休みはご先祖様にお会いする時期でありますが、私の場合は今夜は昔の仕事仲間との再会でありました。
気分的にはこんな歌がぴったりでありますよ(笑)

天使の休息 久松史奈 PV
http://www.youtube.com/watch?v=Gx5GIZM7dT8

この時期のユーチューブの書き込みを見ていると、あの頃は良かったという書き込みを見かけますよね。
私もね、その気持ちは良くわかるのでありますよ。
ただ、活力に満ちた時代が再びやってくるような予感も、今の私にはあるのであります。
日本景気はどう見ても底打ちであります。
これから景気が拡大期に入るにつれて、我々の価値観もまた大きく変化してくると思うのであります。
私は、私達の時代が、そろそろ幕開けの時期に来ているのではないかと、感じているのでありますよ。
だって、いませんから。
他に時代を引っ張れる年代は。
私達がやるしかないのだと思いますけどね?(笑)

さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のスタッフも夏休みの時期でありますね。
休むときはしっかり休んで、次の仕事に備えて欲しいですよ。
私の景気判断では、世の中の景気はこれから更に良くなります。
アマナグループも忙しくなりますよ!
期待しててくださいね(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


copyright © 2024 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ