fc2ブログ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
私はこの夏休みに3つの目標を立てまして、一つは横浜散策、もう一つは近くで花火大会を見ることとし、横浜散策の方は、日程的にちょっと物足りない部分はありましたけど何とかこなし、花火大会のほうは残念ながら日程的に仕事日と重なってしまうので見学は不可能ということがわかりました。
そして今日・明日と連休ですので、連休初日の今日、最後の一つの目標に取り組んだのであります。
その目標とは、近くの高速道路のパーキングエリアを巡ることでありました(笑)
今日は関越道で高坂サービスエリアと嵐山パーキングと寄居パーキングと上里サービスエリアを見学し、北関東自動車道で波志江パーキング、東北自動車道で羽生パーキングと蓮田サービスエリア(ここは混雑で車を停めれなかったので、駐車場を旋回するだけでした)、東京外環道で新倉パーキング、再び関越道に戻って三芳パーキングと立ち寄りました。
昼の12時前に出て、帰ってきたのが夜の8時過ぎであります。
本当は圏央道の狭山パーキングも見たかったのですが、疲労が凄まじかったので、今回は見送りました。
くたくたであります(笑)
北関東自動車道はまだ東北道と繋がっておりませんで、途中一般道の50号で、20代前半に一人暮らしをした栃木県の小山市に立ち寄って、再び50号で佐野藤岡インターチェンジへ入りました。

また小山に行く途中で、足利市の足利学校(http://www.ashikagagakko.jp/ )と佐野市の厄除け大師(http://www.sanoyakuyokedaishi.or.jp/ )を観光してきました。
日本で最初に出来た学校である足利学校も良かったのですが、近くに足利尊氏を祭ったお寺のようなものもありまして、そこへの道なりが雰囲気のある商店街のようになっておりまして、それもなかなか見ごたえがありましたよ。
50号に乗ってから頻繁に標識が出ていまして、その通りに行くと2時間無料の観光駐車場につきましたので、アクセスも申し分なしでした!
一方の厄除け大師の方は、アクセスは調べてから行かないと、少し見つけにくいかも知れません。
また私が行ったときには、行く手を遮られて、祈祷やら何やらですか?と、3千円とか5千円とか求められまして、貧乏観光の私はお断りするはめになり、ちょっと印象は良くありませんでした。
キャッチセールスみたいなものがあるよと知っていれば、5千円程度でしたら一度くらいは良い経験かなと、前もって用意も出来たのでありますが、いきなり3千円・5千円などと言われますと、さすがに払う気にはならないのであります。

最初のうちは、ドライブもたまには良いもんですね!と鼻歌まで歌ってしまっていたのですが、外環を走る辺りから疲労感が出てきまして、今はもうぐったりであります。
普段高速に乗らないせいもあるのでしょう、高速はスピードがありますから、疲れ方は一般道の比ではありませんでした。

明日は食料品の買出しして散髪して、他は特に用事を入れないで、ゆっくりと休もうと思います。
これで、この夏の目標は一応一通り手をつけたので(花火大会は無理とわかっただけでも良しとする)、気持ち的にも一安心であります(笑)

スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


copyright © 2024 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ