fc2ブログ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
私もせっかく1眼レフカメラ(KISS×4)を買ったのですから、プロのストックフォトグラファーにはなれないにしても、タグストックで写真を販売するくらいまでは行きたいと思っているのであります。

タグストック(http://tagstock.com/ )とは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )の格安ストックフォトサイトでありますよ。

しかしですね、なかなか納得のいく写真が撮れないのでありますよ。
カメラを買ってからもう900枚近く撮っているのに、良いなぁと思う写真がなかなか撮れない。
ホーント、プロの写真家というのは凄いなぁと、自分でやってみて実感するのであります。

で今日は、構図的になかなか良いなと思う場所に、午前中に寄って撮影してみたのですが、天気が良くなくてどうも完璧とは言えない。
別のポイントにも寄ってみたのですが、やはり天気があまり良くない。
一旦家に帰り、昼食にマックを食べて、天気の様子を見ると、どうやら午後も悪くはなさそう。
ここは勝負と思い、都内に出て撮影をすることに致しました。
場所は小石川植物園であります。
植物の撮影なら、天気の影響を受けないと思ったのであります。

で実際行ってみたのですが、あまり撮影に値する植物は見つかりませんでした。
花を咲かせていたのはアジサイぐらいですかね(笑)
年配のグループが雑草のような花を撮影しているのを見かけました。
そんな中、私はようやくでありますが、やっと納得いく写真を1枚とれたのであります。
こういうのは、1枚撮れると自信にもつながり、次の1枚も呼び込んでくれるのであります。
次の休みが待ち遠しいですよ(笑)

スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


copyright © 2024 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ