FC2ブログ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
私のブログではニュースとか株式とか扱っておりますが、今回は少し自分のことを書こうと思います。

今年の4月から私は転職して新しい職場で働いているのでありますが、今は3ヶ月目であります。
徐々に仕事にも慣れてきて、職場の人とも冗談を交わせるようになってきました。
実は社内の上の世代の定年退職がこれから一気に始まるので、出世も早いからそういう覚悟をして仕事を覚えてくれという話も聞かされているのであります。

しかしその一方で、少し困ったことがありまして、職場の皆さんが「結婚はしないのか?」と催促をしてくるようになってきているのであります。
結婚に関して言えば、現金を扱う仕事ですので、家庭を持ったほうが会社からすれば間違いはないという考えもあるかもしれません。
私も完全な中年でありますし、自分でも結婚が遅いとは思っております。
しかし皆さんご存知の通り、私の世代辺りから雇用の不安定化が始まっておりまして、経済的に結婚どころではないという人もたくさんいるのであります。
そんな中、今度の職場は私の実感でもそうでありますが、どうやら転職に成功したようで、安月給ながら安定しているので、結婚して家庭を持てる職場であります。
今までは結婚どころではありませんでしたが、どうやらこれからはそのチャンスもあるのかなと思えているのであります。

そんな感じで、今回幸運な転職に与れたわけでありますが、私は本来はこんな幸運は想定していなかったので、経済的な苦境の中でも家庭を築けないものかと考えて、3年間かけて生活再建の準備をするつもりだったのであります。
今年はその準備の3年目でありまして、いよいよその準備の最終年の予定だったのであります。
ですので、収入のほとんどは、その準備に向けていたのですが、現状でも結婚するチャンスがゼロではないと考えると、「時は金なり!」、伴侶探しをすぐにでも始めたほうが良いのではと、思うようになったのであります。
私の収入を生活再建の準備から交際費として使うとなると、これはかなりの金額であります。
馬鹿な使い方をしなければ、十分におつりが来るくらいはあります。
伴侶探しの勝算は、十分にあるのであります。

そしてカネの面だけでなく、やはり必要なのは時間であります。
いくら自由に使えるカネがあっても、それを使う時間がなくては意味がありません。
でも私には、その時間を捻出することが可能であります。
このブログを、一時中断するすれば良いのであります。
このブログに割いている時間は、私のプライベートの時間の7割程度を占めているのではないかと私は感じております。
これを無くせば、相当な時間が手に入ります。

そもそもこのブログは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )への応援日記であります。
なぜこれほどまでに応援するかと言うと、私はかなり多数のこの企業の株式を塩漬けにしているからであります。
私の人生の成功と失敗は、この企業の浮沈にかかっていると言っても良いくらいでありますから、プライベートのほとんどの時間を使って応援したのであります。

しかしながら、先ほども書きましたとおり、私はこの「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の大成功を待たなくても、自分の人生の成功(人並みに家庭を持ちたい!)が手に入る状況が巡ってきています。
せっかく応援をしてきたのですから、アマナHDが大きな成功を遂げるまでは応援を続けたいという思いもありますけど、自分自身に巡っているチャンスから目をそらすのは、あまりにも馬鹿げているとも思うのであります。

自分で言うのもなんですが、私のブログのアマナHDへの貢献度は、かなりの高さです。
知名度UPに相当な貢献をしております。
私がブログを中断することによる、アマナHDへの知名度の低下は、これはかなりあると思います。

ただ最近はアマナHD自身でも、アクセスを集める手段がいくつかとられております。
アマナイメージズの公式ブログやビジュアル制作事例が、検索に引っかかるようになっております。
社員のツイッターもアマナHDへのアクセスを呼び込むことでしょう。
株主優待や業績の黒字転換もまた、アマナHDへのアクセスへ貢献しております。
それらを総合すれば、十分に私のブログからのアクセスの喪失を補えるのではないかと、私は考えるのであります。

そもそも私のブログの発祥も、ヤフ板の投稿から始まったものであります。
当初は誰も気にも留めない存在でありました。
それがここまで成長したのであります。
今アマナHDが取り組むアクセス集めも、これからも続ければ更に成長していくことでありましょう。
私がブログをやめても、このアマナHDへの注目が集まるというトレンドは揺ぎ無いと、私はここに判断するのであります!

私は1%以上保有する大株主ではありませんが、とてもそこまではいきませんが、個人としてはそれなりの株を保有する大口の株主であります。
私がブログをやめても、私がアマナHDを支持する姿勢は変わりません。
もともと長期投資目的ですので、今後は株価を眺めることはしなくなるかもしれませんが、株の保有はずっと続きます。
頑張って欲しいと思ってますよ(笑)

ま、すぐにブログを中断することは致しませんが、徐々に遠ざかろうと考えております。
始まりがあれば、終わりもあります。
しかし終わりは、私にとって悲しいことではないと言うこと。
私にとっては始まりだということ。
そんなことを考えた夜でありました(笑)

スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


copyright © 2020 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ