fc2ブログ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
今先ほど、雨の中ではありますが、家の部屋の窓を全開に致しました。
私は夜勤の仕事ですので、昼間にも寝ないといけないで、暗くするために、部屋は雨戸を基本的に閉めております。
これが1ヶ月くらい締め切っていることに、今気づいたのであります(笑)
たまたま雨音がするものですから、天気を確認しようと窓を開けましたら、何とも心地の良い匂い。
部屋には1ヶ月ぶりの外気であります(笑)

今日は家に帰ってから2時間くらい寝て、ちょっと寝るのが短いなと思いましてまた寝ましたら、1時間の予定がさらに1時間、計4時間寝たようであります。
今朝の仕事で、表には出なかったのですが、2度ほどミスをしていまして、身体に疲れがたまっているような気がしていたのであります。
だからいつもより多く帰宅後の睡眠をとって、天気が雨なのでジョギングも出来ずすぐに今日寝れるのは、ちょうど良いのかも知れません。

さて、株価でありますが、今日も下げておりますね。
しかし下げていながらも、日経平均株価1万円割れは確実と読んだ売りが、少し出ておりまして、相場の主はそれを今回少し拾ったように思うのであります。
もちろん今まで売り崩しに使用した株数を補充するほどではないと思いますが、この株価帯は売りの出やすい株価帯かも知れませんね。
私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の株価も下げております。
私が最近この銘柄の動きを見ていて思うのは、ここの信用買い残は、株を安く仕入れようとする者が、貸借倍率を重く見せるために行ったものなのではないかということであります。
売られ方が、いかにも株価を下落させるのに効率良く売られているように見えるからでからであります。
最近ちょっとそういうことを思っていまして、買い残が重くても、場合によっては、投機家が紛れ込んでいるとは思わないようにしております。
そもそも「信用買い皆殺し銘柄」有名なこの銘柄で、そうそう信用買いをする者がいるとは思えないのであります。
ま、ここ数日の売りで、日証金の融資残は大幅減であります。
もうそろそろ売り枯れだと思いますので、終わることあり、どうでも良いと言えばどうでも良いことであります。
ちなみに松井証券を見ますと、規制情報で信用新規売停止(無期)となっております。
この株価で貸借倍率を軽くする空売りは、あまり期待できないかも知れません。

また株式相場全体の話に戻ってしまいますが、ギリシャ危機はどう考えても欧州の一地域での話で終わるような気がします。
投機筋はやたら話を膨らませて、ユーロを売り込み、株式も売り込んでいるようでありますが、米国のリーマンショックのような実体経済への影響は、どう考えても出ないのではないでしょうか。
最大限スペインやポルトガル、イタリアやアイスランドへの波及加えてを考えても、やはり米国のリーマンショックとは、規模が違いすぎます。
プラス日本を加えてくれると、ようやく円高脱出、デフレ脱却が始まると喜ぶ人まで出てくるのではないかと思うのであります。

2匹目のドジョウはいない。

売り込んでいる投機筋に送りたい言葉であります。
実体経済が回復基調にある中、今度売りで儲けることは困難だと思いますけどね。
私は株式に関しては、徹底的な「買いスタンス」であります!
皆さんお回りで、私のように匿名ではありますが、買うタイミングや買った株数まで惜しげもなく公開している方はおりますか?
多くの方が含み損になるのを恐れ、含み損を笑われるのを恐れて、売買のタイミングは公開しないのであります。
しかし私は違います。
プライドを持って、日本株への徹底的な買いを宣言いたしますよ(笑)

私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )も、現行の株価(422円)で配当利回りで2.84%、これに加えて株主優待がこちらであります。

100株以上 保有期間に応じて、
(1)自社コンテンツを用いたオリジナルグッズ、又は
(2)「写真の町」北海道東川町の産地直送の食料品を贈呈

保有期間1年未満 2,000円相当(商品代金・送料等含む)(1)
保有期間1年以上 3,000円相当(商品代金・送料等含む)(1)または(2)のいずれかを選択
保有期間3年以上 4,000円相当(商品代金・送料等含む)(1)または(2)のいずれかを選択

http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=2402

単元株(100株)購入で、長期保有なら、私はかなりお得な株だと思いますけどね(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


copyright © 2024 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ