fc2ブログ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
一眼レフカメラを買いました。
キャノンの「EOS KISS×4」であります。
ダブルズームキットで買いました。
ヤマダ電機で10万円丁度であります。
前職の最後の給料が振り込まれて、預貯金のほとんどをおろし、買ってしまいました(笑)
もちろん最低限の生活費はキープしておりますけどね。

転職したばかりなので、しばらくは何があるかわからない、口座には数ヶ月分の預金をキープしたほうが良いかも悩んでいたのであります。
数日前には私の第六感が何か騒ぎ出していて、やはりキャッシュはキープしたほうが身の安全につながるのではないかと考えていたのでありますが、今のところ特別大きな事故や事件に巻き込まれることもなく、もしかしたらあの第六感は悪いことではなく、良いことを知らせている可能性もあると思い直し、だったらここは勝負どころだと、思いきって買ってしまったのであります。

これで私は、写真撮影という、夢中になれることを手に入れます。
無職時代から比べたら、趣味まで持てるようになるので、生活も人並みに戻りつつあるのではないでしょうか。
仕事に趣味に、全力でこの1年取り組んでみようと思います。
もちろん、タグストック(http://tagstock.com/ )にも挑戦してみようと思いますよ(笑)

過労で疲れきり仕事をやめて無職になり、株では1000万円を超える含み損を抱え、財産のほとんどが塩漬けになり、絶望的な状況に追い込まれたのが2年前であります。
その時、私は生活再建に向けて、3年で人並みの暮らしに戻すと目標を立てました。
いよいよ最後の1年であります。
株の方は含み損が解消することはなさそうでありますが、逆に買い増しをしたことで配当がそれなりの規模になり、売らなくても配当もらっていれば満足できる状況に持っていくことができました。
それに加えて今回は自分の趣味獲得であります。
この調子で頑張れば、間違いなく生活再建であります。
一年後には人生の次のステップが、私を待っているのであります(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


copyright © 2024 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ