fc2ブログ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
雨が降っていますので、私はいつものジョギングの代わりに、ゆっくり1時間半ほど傘を差して公園を散歩をしてきました。
散歩程度では私の摂取カロリーは消費出来ず、以前はそれを知らずに散歩を続けて5ヶ月で5キロ太ってしまったので、今日はやるせない思いで歩いたのですが、それでも何もしないよりはマシだと思って歩きました。
公園を2周したのですが、1周目は数人の方を見かけましたが、2周目になると暗くなったせいもあるのでしょう、私一人が黙々と公園を歩いているようでありました。

世の中はどんなときにも調和がとれております。
右が上がれば左が下がり、誰かが儲ければ誰かが損をしているのであります。
多くの人が今日という日の終わりをやれやれと迎えようとしている時、私は黙々と明日に備えて体調を整えているわけであります。
明日と言う日がやって来た時、誰の元に朝日が降り注ぐかは考えるまでもないのであります(笑)

先ほどツイッターではご報告したのですが(http://twitter.com/siozukeeeeee )、本日転職活動の内定の連絡を頂きました!
電撃作戦、成功であります!
何となくなんですけど、転職先は人員は不足していない印象を受けたのであります。
ただ会社紹介もあるし、筆記試験にしても面接にしても健康診断にしても不可はない、いずれ辞める人もいるだろうし、一人ぐらい多く採用しても支障はないだろう、そんな採用のような印象を受けるのであります。
だから決して広い門ではなかったかも知れないと思うのであります。
とりあえず内定の連絡は受けましたが、勤務開始日や勤務場所については26日に再連絡するとのことでありました。
つまり、もうこんな時期であります。
取り立てて空きがないのだと思うのであります。
ま、電光石火の勢いで、一気呵成に紹介先へ突っ込んだことで、相手に断りの文句をいう暇を与えずに済んだのだと、私は思うのであります。
内定と言った以上、会社は私をどこかに突っ込んでくるでしょう。
私にチャンスが与えられるわけであります(笑)

私はこの勢いで、転職先でも居場所を見つけるつもりであります!
どうせ1ヶ月は緊張感で生きた心地もしないでしょうし、この勢いを持続した方がきっと楽であります。
でも私ももう良い大人であります。
恐らく私は歓迎されて入社するわけではないでしょう。
闇雲に突っ込んで、あべこべに反撃を食らっては面白くありません。
苦しい時間でも、時計の針を眺めるようにゆっくり時を過ごすことだって、出来ない年齢ではありません。
相手の懐に飛び込んでも、一撃で仕留めるために喉元を狙う余裕は持っておこうと思いますよ。

がぶりっ!

新しい職場で、再び収入が得られる日が待ち遠しいですよ。
よだれが垂れてしまっても、仕方ありません(笑)

スポンサーサイト



テーマ : 転職活動 - ジャンル : 就職・お仕事


copyright © 2024 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ