FC2ブログ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
事明け。廃品回収の声で目が覚めた。これから職業安定所に行ってきます。入札の失敗により、私は4月から失業。世の中に春が来ても私には春が来ない。今日は寂しさを思い知らせる陽気であります。
約7時間前 via web
http://twitter.com/siozukeeeeee


ということで、ハローワークに行ってました(笑)
始めに失業保険のことについて聞いて、それから少し仕事を探してみましたよ。
失業保険に関しては4月以降に申請すれば、小額ではありますが3か月分は出るようであります。
それから端末で仕事を探しのでありますが、端末は金曜の午後の今回、満席の順番待ちでありました。
仕事はまったくないというわけではないようであります。
ただこの中で自分に勤まり、かつ長期で会社が存続しそうなところは、正直数える程度だと思いました。
恐らく採用までの倍率は、5~50倍くらいでありましょう。
3ヶ月で決めることは可能かと考えると、微妙なところであります。
私はそんなに好印象を与える人間でもありませんし、体力に優れているとか、資格を持っているとかいう強みのない人間でありますからね。
そしてもちろんハローワーク以外でも探す予定でありますが、今回の就職活動は、毎日面接を入れるくらい本気にならないと厳しいなと思いました。
ざっと端末で見た後は、特に今回は面接を申し込むとかはせずに、ハローワークを後にしました。
ダイソーに行って、履歴書を買って、それから帰りました。

考えるに、今の会社からの職場紹介が、私の人生を大きく左右しそうであります。
やはりライフスタイルを継続するには同業であることが何よりでありますし、会社も信用できるところであり、かつまったく同じ仕事というわけはありませんが、似たような仕事でありますので、やってみないと勤まるかどうかわからないという不安もありません。
空きがあると良いのですけど!

ま、駄目な場合も考えて、会社からの紹介を待つ以外でとりあえず3月中に1社は面接を受けてみようと思います。
もっと面白い仕事を見つけてやるという目標で、動いてみようと思います。
何もしないで会社からの紹介だけを期待して、結局駄目で4月を迎えるというのですと、かなりネガティブな気分で再就活動を始める事になります。
攻めの気持ちで4月を迎えることが、とても大切に思えてくるのでありますよ。


さて、明日は休みであります。
部屋の掃除をしようと思ってます。
これは気合が必要です!
それから履歴書も作らなくてはいけませんね。
それとまだ3月中は仕事が続いているので、しっかり昼寝して休養もとらねばなりません。
やらなきゃいけないことを考えると、これからの時間てそんなに余ってないなと思うのであります。

ではまた後日。

スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


copyright © 2020 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ