FC2ブログ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
今日は日用品の買出しに出かけ、それから散髪に行こうと地元の商店街に行きました。
さすがに今日は床屋さんはやっていないようでしたが、せっかくなので商店街をぶらぶらと散策いたしました。
商店街に行くまでの道路は正月らしく車は少なかったのでありますが、商店街は思いのほか混雑しておりました。
私の住む町の人口は、減りもしないが増えてもいないと思っていたのですが、私の記憶にある10年前の正月の商店街の風景は閑散としていただけに、ちょっとびっくりであります。
お店を開けているところも結構ありまして、3割~4割くらいは開店しておりました。
私もせっかくですので、中古のゲームを買いました。
ガンダム・アクシズの脅威V・PS2(2480円)であります。
今日はこれから、子供の様にゲーム三昧です!
ま、私は一昨日昨日と仕事をして、今日休んでまた明日から仕事ですので、少しくらいご褒美も必要かなと思ったのでありますよ(笑)

商店街を歩きながら、周りの人を観察していたのですが、皆さん明るい印象を受けました。
もぐらたたきのように何度もつぶされる日本の景気でありますが、そのうちいくら叩いても引っ込まないトラブルが発生するような気配を感じたのであります。
街に漂う底抜けの明るさが、避けて通れぬ好景気を感じさせるのであります。
元旦ならではの雰囲気かも知れませんが、笑顔を意識して生活することで、この明るさを明日につなげていけたらと思います(笑)

まるで春を感じさせる明るさが、今日の日本にはありますね、
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )のグループ会社、アマナイメージズの「春イメージセレクト」も、ぜひご覧くださいませ!
http://amanaimages.com/topics/select-spring/

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


copyright © 2020 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ