fc2ブログ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
私は今日は都内の景気リサーチをしてきました。
場所は渋谷・原宿・秋葉原・押上・池袋であります。

その時の模様は、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営する写真SNS「フォトログ」(http://fotologue.jp/ )にUPしてあります。
こちらも合わせてご覧頂けたらと思います。

http://fotologue.jp/#siozukeeeeee/entry/11168810

今日は副都心線を使って、渋谷スタートのお出かけであります。
池袋から渋谷まで、あっという間についてしまいましたよ!
さて、渋谷でありますが、モヤイ像が無くなっているというニュースを見たので行ってみたのですが、すでに返却されて、元の位置にありました。
それから代々木公園を通って原宿へ行きました。
写真はH&M(左)とフォーエバー21であります。
H&Mのビルはかなりの高さでありますよ。
どちらも繁盛してそうでしたね。
竹下通りを歩いて原宿に行き、山手線で秋葉原に向かいました。
11時前でしたのでオープン前の店舗がたくさんありましたが、人手は上々だと思いましたよ。

http://fotologue.jp/#siozukeeeeee/entry/11168811

秋葉原についてから、吉野家で昼食をとりました。
牛丼並盛を優待券を併用していただきました。
吉野家は今までとは違って、どうやらようやく昔の味を取り戻したようでありますね。
常連のお客さんもたくさん入って、繁盛しておりましたよ。
おいしかったです、ご馳走様でした(笑)

写真ですが、物凄い行列でしょ。
このような行列が、今日はいくつかの場所で見かけることになりました。
後で調べたところ、どうやらこちらのイベントのようであります。
http://www.denkigai.net/dg/
全長では数キロは並んでいたと思います。何も知らない私は、自分の知らない世界の巨大さに驚くばかりでありました。

ところで今日は秋葉原で、「痛車」のイベントも見かけました。
結構人気あるみたいですね。
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )の最近の四季報にはこんなことが書かれていましたので

【直 販】開拓した直接取引先の自動車大手からCADデータ利用許諾得て、実写なしのフルCG広告受注。制作費削減に寄与。

もしかしたら痛車のCGを描く機会もあるかも知れませんね?
何事も勉強だと思います。
著作権の関係とかも含めて調べおいて損はないと思いますよ。
18禁とかもあるでしょうね(笑)

http://fotologue.jp/#siozukeeeeee/entry/11168814

写真ですが、ちょっと気になるディスプレーでしょ?
等身大の薄い立て看板のようなモノです。
上半身が映像を映し出していて、画像が動くように出来ておりました。

http://fotologue.jp/#siozukeeeeee/entry/11168815

写真はヨドバシカメラ前であります。
何か変な光景だな・・・と思っていたら、ピンときましたよ。
これ、ドラクエのすれ違いスポットでしょ!
と思いましたので、ネットで調べたら正解のようであります(笑)
http://www.unkar.org/read/gimpo.2ch.net/moeplus/1249140063

ちなみにヨドバシカメラは1Fでパソコンをメインに売っていましたけど、ちょっと価格選択が雑だなと感じました。
高価格の商品ばかり前面に出していて、何だか見るのをすぐにやめてしまいました。
昔、営業職になりたての頃、客に自分のインセンティブの高い高額な商品ばかり勧めていたことを思い出してしまいましたよ。
ホームランばかり狙うスイングをしていると、いつしかバットにボールを当てることさえ出来なくなるのであります。

http://fotologue.jp/#siozukeeeeee/entry/11168817

写真は東京スカイツリーであります。
http://www.tokyo-skytree.jp/
なるほどね!と見上げてしまう高さですね(笑)しかも大手町(東京)15分、渋谷30分、近隣の開発も楽しみであります!

http://fotologue.jp/#siozukeeeeee/entry/11168819

写真の東京スカイツリーの現在の高さは245mであります。

このあと池袋に戻って(都内の地下鉄はかなり分かりづらくて、なんと今日は4回も改札やホームを間違えてしまいました。一度など、逆方向の電車に乗ってしまいました)、ヤマダ電機の日本総本店を見てきました。
パソコンを探していたのですが、何と!買いたいなと思うものがありましたよ!
まだ予算もないし、我慢だろうなとあきらめていたところに、思わぬ安値の商品が!
実は中古品であります。
20万も出して買って今回のように3年で壊れるんじゃ、バカらしいと考えているのであります。
私は中古で良いです。
中古ならお小遣いを少しためれば、特別に予算を組まないでも買えそうでありました(笑)

それにしても、ヤマダ電機の日本総本店のすごすぎる人手には唖然!
日本の家電ニーズはすごいですね!
1Fで薄型テレビを売っていましたが、おそらくあのスペースだけで1日数億は売っていると思います。
私は昔展示会の仕事をしていたときに、3日で10億の売上を見たことがあります。
あの時の混雑、価格、販売スペースが似ているので、多分そのくらい行くと思います。

スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


copyright © 2024 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ