FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
アマナが商品写真の見本帳「商品図鑑vol.2」を作成
―「伝わる」コミュニケーションのための商品写真250点-

 アマナグループにおいてビジュアルコンテンツの企画制作事業を行う株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:深作一夫、以下アマナ)は、アートディレクターやデザイナー、企業の広報・宣伝部など、印刷メディアやウェブ、テレビCMを活用したコミュニケーションのためのビジュアルが必要な担当者に向け、商品写真の見本帳「商品図鑑vol.2」を作成しました。消費者の感性に訴求する写真や動画表現の新しい可能性を広げるべく、2008年9月に発行した「商品図鑑」の最新版であり、アマナグループが撮影やCG制作を手がけたビジュアル251点を144ページにわたり紹介しています。

 商品写真は、アートディレクターが商品の魅力や企業のブランドイメージを表現するうえでふさわしい世界観を導き出し、そのイマジネーションの世界をフォトグラファーが光と影を駆使してビジュアル化するコラボレーションによって生まれる写真です。そして、1979年の創業以来、視覚を通じて商品の魅力が伝わるビジュアル制作にこだわり続けてきたアマナグループの原点です。「商品図鑑」は、飲料、食品、化粧品、通信機器、自動車など、様々な業界の商品のカタチや色、質感はもちろん、そこから伝わる「さわやかさ」や「力強さ」、「高級感」や「親しみやすさ」、「おいしさ」といった商品の魅力によって消費行動を刺激する、アマナグループならではの表現力を結集した商品写真の見本帳となっています。

 また、昨今のデジタルサイネージの進化やモニターの高画質化により、静止画のクオリティを保ちながら、印象的な動きと音で消費者の感性を刺激する商品写真の動画化は不可欠です。アマナでは、この動画化を商品写真の進化形「動く写真」と捉えて積極的に取り組んでおり、「商品図鑑vol.2」にもその1部を掲載しています。

【「商品図鑑vol.2」の概要】
タイトル :商品図鑑vol.2
サイズ :A5変形
ページ :本文144ページ
印刷部数 :3000部
掲載写真点数 :251点
価格 :無料

「商品図鑑vol.2」はアマナの営業を担うプロデューサーが配布しています。担当プロデューサーにお申し付けください。※担当プロデューサーがいない場合は、amana.jpのお問い合わせフォームよりご依頼ください。

http://amana.jp
→contact(お問い合わせフォーム)の資料請求を選択
→件名に「商品図鑑vol.02」希望と記入
→空欄を記入後送信
※メールを確認次第、担当者よりご連絡させていただきます。

http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_09111018

とのことであります。
広告制作やビジュアル制作(写真、2D・3DCG、動画)を必要とされる方、ぜひお気軽に資料請求くださいな。
営業を担うプロデューサーが、わかりやすく丁寧に解説してくれるはずでございます。

と同時に、アマナさんはより良い商品図鑑を今後も作っていくために、アンケートなどを同封して今回の商品図鑑への意見を求めることも必要かと思います。

そして私は思い出したのであります。
3年前でありましたか、私が初めてアマナの株主総会に行った時のお土産が、「amanashocase」という写真集でありました。
今でも持っておりますよ!
この写真集の女子高生のリックドムの写真を見て、「あー、この写真はアマナだったんだ」と、数ある保有銘柄の中からアマナに強く興味を持ったのであります。

前回の「vol.01」の印刷部数は2000部で、今回は3000部であります。
1年で1.5倍の増であります。
多少は余るでありましょう?
ぜひ次の株主総会のお土産に欲しいものでありますね(笑)


ところで、皆様、最近の気温の変化についていけていますか?
季節の変わり目であります。
健康には十分注意したいものでありますよ。
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )は、公式ブログにて、こんなトピックスを取り上げております。

健康的な食生活で、カゼをひかない体づくり

日に日に寒さが身にしみるこの季節、風邪なども流行っていて、健康維持・管理を徹底したい時です。そのためには、旬の食材から栄養をしっかり採ることが肝心。
そこで、アマナイメージズが豊富に揃える、野菜や果物などの食材をはじめ、体に良いハーブティーやココアなど飲み物のイメージをピックアップ。

さらに、冬のおうちご飯の定番、鍋やシチューなど見ているだけで体があったまりそうな料理・食材のイメージも集めました。 多彩な"食"イメージを、ぜひさまざまな用途にご活用ください。

http://aiexpress.amanaimages.com/blog/amanaimagesblog/2009/11/post-32.html

とのことであります。
ぜひリンク先のストックフォトもご利用くださいませ(笑)


そして話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は、第三四半期も順調に営業しております(笑)

平成21年12月期 第3四半期決算短信
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20091110/5xpd27/140120091029041535.pdf

第三四半期決算
売上高 8935百万円
営業利益 530百万円
経常利益 443百万円
四半期純利益 122百万円

また21年12月期業績予想はこちらです。
ぶれる可能性のある期間は、もう2ヶ月もありません。
達成も見えてきたと思います!

売上高 12000百万円 
営業利益 650百万円 
経常利益 550百万円 
当期利益 160百万円

今期は配当12円の復配予定であります。
つまり、順調に進捗中!
ラストスパート、頑張りたいものであります!

ちなみに株価の方も、徐々に回復を始めておりますね。
私の投資法は、「現物取引」による「長期投資」と「ドルコスト平均法」と「銘柄分散投資」を組み合わせた投資法です。
そして投資資金は、預貯金は使わずに、毎月の給与の余剰資金から投入するのが、私のポリシーでございます。
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )に関しても、単元株くらいは現物長期投資で持っていても良いのかも知れませんね?

私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )のグループ会社、アマナイメージズは、やる気に満ちた企業様やクリエイターの方に向けて、本気モードで対応するのであります!

例えば、商品紹介のための写真撮影の要らない商品販売など、この世界には一つたりともございません。
撮影サービスのみならず、取材サービスもバッチリの「撮影隊」、ぜひご利用くださいませ。

●人物・ポートレード撮影
http://amanaimages.com/satsuei/assignments/index.html
●会社・店舗撮影
http://amanaimages.com/satsuei/assignments/interiors.html
●商品撮影
http://amanaimages.com/satsuei/assignments/products.html
●イベント撮影
http://amanaimages.com/satsuei/assignments/events.html
●インタビュー撮影
http://amanaimages.com/satsuei/assignments/interviews.html
●料理撮影
http://amanaimages.com/satsuei/assignments/food.html
●女子撮影隊
http://amanaimages.com/satsuei/jyoshisatsueitai/index.html
●取材サービス
http://amanaimages.com/satsuei/writers/index.html

とのことであります。

私の注目絵柄、「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )は、クロスメディア広告制作に対応できる、数少ない広告制作会社であります。

技術革新された、革新的な撮影スタジオを持ち、
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_081104
ウェブ制作でも、国際的な賞をいただく力を持っております。
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_09070111
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_081017

またこの間更新された、ビジュアル制作事例に載った企業を確認してまいりましょう。

http://amana.jp/#/showcase

10月

LEVISTRAUSS JAPAN K.K.(http://www.levistrauss.co.jp/index.html )
株式会社アルビオン(http://www.albion.co.jp/index.html )
クラシエフーズ株式会社(http://www.kracie.co.jp/index.html )
GODIVA JAPAN(http://www.godiva.co.jp/welcome.php )
日本アムウェイ合同会社(http://www.amway.co.jp/ )
キリンビール株式会社(http://www.kirin.co.jp/ )
チタカ・インターナショナルフーズ株式会社(http://www.chitaka.co.jp/ )
ソニーマーケティング 株式会社(http://www.sony.jp/CorporateCruise/SMOJ-info/index.html )
アモーレパシフィックジャパン株式会社(http://www.amorepacific.com/jp/main.jsp )
サッポロビール株式会社(http://www.sapporobeer.jp/ )
白瀧酒造(http://www.jozen.co.jp/top/Default.asp )
日産自動車株式会社 (http://www.nissan.co.jp/ )
株式会社カネボウ化粧品(http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/ )
株式会社コーセー(http://www.kose.co.jp/jp/ja/index.html )
キリンビバレッジ 株式会社(http://www.beverage.co.jp/ )
キヤノンマーケティングジャパン 株式会社(http://cweb.canon.jp/about/ )
株式会社資生堂(http://www.shiseido.co.jp/ )

9月

株式会社コーセー(http://www.kose.co.jp/jp/ja/index.html )
株式会社リクルート(http://www.recruit.jp/ )
サッポロビール株式会社(http://www.sapporobeer.jp/ )
みずほ銀行(http://www.mizuhobank.co.jp/ )
日本コカ・コーラ株式会社(http://www.cocacola.co.jp/ )
デサント(http://www.descente.co.jp/ )
カシオ計算機株式会社(http://www.casio.co.jp/ )
アサヒ飲料 株式会社(http://www.asahiinryo.co.jp/ )
シティカードジャパン株式会社(http://www.citibank.co.jp/ccsi/ )
キリンビール株式会社(http://www.kirin.co.jp/ )
JR東日本旅客鉄道(http://www.jreast.co.jp/ )
サントリー株式会社(http://www.suntory.co.jp/ )
UCC上島株式会社(http://www.ucc.co.jp/ )

8月

サッポロビール株式会社(http://www.sapporobeer.jp/ )
富士重工業株式会社(http://www.fhi.co.jp/ )
ソニーマーケティング株式会社(http://www.sony.co.jp/ )
日本たばこ産業株式会社(http://www.jti.co.jp/ )
株式会社パルコ(http://www.parco.co.jp/parco/ )
日本マクドナルド株式会社(http://www.mcdonalds.co.jp/ )
アディダスジャパン株式会社(http://www.adidas.com/jp/homepage.asp )
サントリー株式会社(http://www.suntory.co.jp/ )
ビクターエンタテインメント株式会社(http://www.jvcmusic.co.jp/ )
日本電気株式会社(http://www.nec.co.jp/ )

広告制作はぜひ私の注目銘柄「2402 アマナHD」にお任せあれ、ですね(笑)

「2402 アマナホールディングス」がどんな事業を行っているかは、こちらのサイトをご覧ください。
http://amana.jp/

写真制作
http://amana.jp/#/service/photography
会社案内やカタログの制作
http://amana.jp/#/service/visual_communication/graphic
ウェブ企画制作
http://amana.jp/#/service/visual_communication/web
TV-CM等の動画企画制作
http://amana.jp/#/service/visual_communication/movie
写真SNSサービス(フォトログ)
http://fotologue.jp/

私の注目絵柄「2402 アマナHD」は、広告制作のお問い合わせは、きっと大歓迎だと思いますよ。

また私の注目銘柄「2402 アマナHD」は、在宅ビジネスを試みる方にもよく利用されるサービスがございます。
ロイヤリティーフリーのストックフォトの提供です。
購入に結びつく商品イメージを作り上げるときに、お役に立てるサービスだと思いますよ。

・ロイヤリティーフリーのストックフォト
(このDAJというブランドは、日本で一番最初にストックフォトを始めた老舗です)
http://www.daj.ne.jp/

ところでアマナHDはただ今、デスクトップカレンダーをプレゼントしております。
こちらは無料でございます(笑)

http://amanaimages.com/topics/PhotoWall_Tooools/

ちなみにアマナHDは、小売にも進出しております。
デザインに特化したTシャツ、エコバック、ブックカバー、コーヒータンブラーなどでございます。
anyan(アニァン)さん、H. Armstrong Roberts(H. アームストロング・ロバーツ)さんのデザイン商品はこちら。
http://amanaimages.com/topics/designg
また米国(アメリカ)観光旅行の思い出の記念品には、こちらをオススメ。
http://www.cstr.jp/?action_user_DesignerInf=true&id=160

また写真+フレームで楽しむインテリア・フォト、アイグレボウ 12月下旬まで20%OFFキャンペーン実施中であります。
http://amanaimages.com/paf/
こちらもぜひご利用くださいませ!

さらに!写真やイラストを活用したオリジナルデザインのアイテムをご提案もございますよ。
ノベルティグッズや販促物のカスタムオーダーサービスでございます。
エコバック
http://amanaimages.com/photoanditem/rooshopper.aspx
タンブラー、MESA、手持ちが付いたマグカップ
http://amanaimages.com/photoanditem/thurmomug.aspx
ノートとクリヤーホルダー
http://amanaimages.com/photoanditem/kokuyo.aspx
各企業様、どうぞご利用くださいませ!

スポンサーサイト

テーマ : ☆★おすすめっ★☆ - ジャンル : アフィリエイト


copyright © 2017 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。