FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
禁煙に挑戦して約半年であります。
1日2箱は吸っていたので、毎月1万8000円という巨額の出費を抑えることに成功しているはずでありますが、その成果がなかなか見えません。
頑張るときに限って、思わぬ出費が発生し、私の決意をくじこうとするのであります。
乗用車が故障し10万円を超える出費が発生したり、最近は歯医者に通う羽目に陥っております。
私はここでくじけるわけにはいかないと思い、想定外の出費は考慮に入れずに、タバコ代の浮いたお金でエンジョイすることに致しました。
元々プラスαの節約ですしね。

さてエンジョイするにも、まずは身だしなみを整えなければなりません。
デフレ経済の現代社会であります。
せっかくですから激安品は避けて、少しはまともな買い物をしようと思うのであります。

リンク先の写真は、私が買ったものです。
私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営する、写真SNS「フォトログ」(http://fotologue.jp/ )にUPしております。

http://fotologue.jp/#siozukeeeeee/entry/10879729
まずは先週の話ではありますが、ジーンズメイト(http://www.jeansmate.co.jp/ )でワゴンセールをしてたので買いました。
フリースは着れましたが、長袖のシャツは着れないと思いました・・・。
お店ではなかなか色合いが良いと勢いで買ってしまったのでありますが、やはりこれは若い女物であります。
若さも性別も持ち合わせない私が着るものではないようであります・・・。
タンスの肥やし確定であります。
衣類はこういう失敗があるから、安く買ってちょうど良いと思いました。

シャツは980円、フリースは1990円。
シャツは1000円引き、フリースは4千引きであります。
ま、フリースは着てみても良い感じなので、これを3千円で買ったと思えばOKであります!(笑)

ちなみにジーンズメイトの株価はこちら。
http://smartchart.nikkei.co.jp/smartchart.aspx?Scode=7448
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=7448.t

そして今日は、ABCマート(http://www.abc-mart.com/index.html )でコンバース(http://www.converse.co.jp/ )のスニーカーを3980円で買いました。
会計を済ませる前に、おっさん臭いインナーを勧めてきましたが、それはお断りいたしました。
会計を済ませた後、お手入れでは水洗いできません!防水スプレー持ってますか?と小さいスプレー缶(1000円)を勧めてきましたが、それもお断り致しました。
店頭のバーゲン品を買うのも一苦労だと思いましたよ!
さすが業績好調のABCマート(笑)

ということで家に買って防水スプレーを探しましたが見つからず、近所のディスカウントショップに行きました。
ABCマートで勧められたスプレーの10倍はあろうかと言う容量のものが、500円で購入できました。

ついでにその店で鞄を探しました。
普段は1000円の鞄を身につけているのですが、さすがに人と会うときは惨めな気持ちになるので、一つくらいまともなものを買うことに致しました。
鞄は高価なものを買っても、私はすぐに壊してしまいます。
必要以上にモノを詰め込んでしまい、ファスナーの部分から壊れてしまうのであります。
ですので、1000円の鞄で我慢していたのでありますが、ここは奮起であります。
同じ失敗を犯さぬように、今回はあえて小さめのものを買いました。
これならモノを詰め込まないように、詰め込む必要があるときは別の鞄に入れるようになると、私は考えたのであります。
カジュアルなデザインですので、ビジネスにも日常にも使えそうであります。
7140円で会社名を調べたら、アジア・ラゲージ(http://www.asialuggage.net/product/ALI-3083.html )という会社でありました。
今はちょっと高価なものはディスカウントショップより専門店の方が安く買えますが、納得出来るデザインで、価格も手の届く範囲でしたので、買うことに致しました。
ちなみに値段は、そこにあった中では一番高かったです。
でも1000円とか2000円の違いで、デザインを妥協する気にはならないのであります。
家に帰って鞄を改めて眺めているのでありますが、これは良い買い物をしたと、にたにたするばかりであります(笑)
http://fotologue.jp/#siozukeeeeee/entry/10879730

ちなみにABCマートの株価はこちら。
http://smartchart.nikkei.co.jp/smartchart.aspx?Scode=2670
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=2670.t

買い物をしながら思ったのは、今は本当にモノが安いなということであります。
激安品だけでなく、それなりのモノも安いのであります。
このデフレ経済はいつまで続くのかわかりませんが、この恩恵を受けないのはもったいないと思いましたよ。
1000円のモノを600円で買っても400円のお買い得であります。
10000円のモノを6000円で買えれば4000円のお買い得。
デフレ経済だからこそ、良いものを買った方が得だなと思ったのであります(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー


copyright © 2017 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。