FC2ブログ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
下り坂が終わったところで、リストラも終わった、やれやれと立ち止まってしまっては、次の上り坂はとてもじゃないけど、登りきれるものではありませんよ。
下るときの勢いを持って駆け上がらないと、100年に一度の急勾配には対応出来ません。
景気は必ず良くなります!
これは希望とか願望で言うのではなく、世の中とはそういうものなのであります。
下り坂の次には、必ず上り坂があるのであります!
山がちな地では、山があれば谷があり、平野部だって例えば都内でも、坂道を下れば必ず次は上り坂に遭遇するのであります。
上り坂を駆け上がる準備だけは怠ることのないように、お願い申し上げますよ!
ちなみに、さあやるぞ!と駆け出すその時に、横から足を引っ掛けてくる連中は必ずいるものであります。
たとえ転んでも大怪我をしないように、社員のモラルと財務を今一度引き締めることも、忘れずに行いたいものであります。

さて、私が見るに、私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/)の経営状況に大きな心配はございません。
強いて言うなら、営業活動を積極化し、売上150%増を当面の目標にすべき!というところでありましょうか。
150%増達成なら、120億+60億で、リーマンショック前の売上目標に到達でありますからね。
もちろん営業利益は10%越えでなくては意味がありませんよ!
私は真面目にやれば3年以内に可能だとは思うのでありますけどね?

で、私から見てでありますが、主戦場はやはり「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx)であります。
ストックフォト業界は、現在競合他社との戦闘状態であります。
殺るか殺られるかの非常事態であるということを忘れずに、スピードを持った投資をお願いしたいものであります。
「DAJ」(http://daj.ne.jp/)では動画・イラストというカテゴリがしっかり出来ているようでありますが、アマナイメージズのRMでも急いでもらいたいものであります。
またマイクロストックへの参入も、来年と聞いてますが、ホントいい加減早くやってくれという思いであります。
あれこれマイクロストックのマーケットについて考えても、答えは結局売上の中にしかないのでありますからね。
また「撮影隊」(http://www.satsueitai.com/)に関しては、私は大きな期待をしているとだけ言っておきますよ(笑)

さて、ビジュアル制作(写真制作http://amana.jp/#/service/photographyやCG制作http://amana.jp/#/service/CGI)とウェブ制作・動画制作等の企画制作(http://amana.jp/#/service/visual_communication)は、稼ぎ時であると思います。
現状の戦力ならば、競合他社に負けることはないはずでありますよ。
自信もって、積極的な営業活動をお願いしたいものであります!


ところで最近明け方の東の空で、太陽が昇るより一足先に、金星が昇っているのであります。
いわゆる「明けの明星」であります。
肉眼でも見えますので、早起きしたときにはぜひご覧あれ(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


copyright © 2020 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ