fc2ブログ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類



日本経済における雇用情勢が未曾有の落ち込みを見せる中、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は、去る10/16、2010年度アシスタントフォトグラファー新卒採用説明会を決行したのであります。
その模様に関しては、外部の人間である私にはうかがい知ることは出来ませんが、この経済情勢下でも攻めの経営スタンスでもって、日本経済を盛り上げようとする企業があることは、多くの学生の勇気を呼び起こしたのではないかと思います。
希望する方すべてを採用することは出来ないかも知れませぬが、企業として採用戦略が公正で、かつその者の熱意も重視するよう、株主からも強く要請するのであります。

大苦戦を強いられている雇用情勢の中で、ついは疑心暗鬼になり、大手企業の国内雇用断念・海外投資加速等の怪情報も飛び交う昨今であります。
しかしながら、何度も申しますとおり、すべての企業が国内雇用を止めるわけではありません。
そして例えば私の注目銘柄「2402 アマナHD」に関しては、すでに国内雇用が成功するであろうと言う評価も市場からは出てきていると、私は判断するのであります。
ご覧ください(笑)

株価は本日、年初来高値更新であります!
http://smartchart.nikkei.co.jp/smartchart.aspx?Scode=2402.1

繰り返し申し上げます。
国内採用を評価するのではなく、その実施を行うことが適正であり、業績にプラスに貢献するであろうという評価が、私は株価に反映されているのだと思うのであります。
株価は人道的配慮や正義感では、上昇などしないのですからね(笑)

業績的な面で言えば、今度の3Q決算は、例年ですとあまり良い決算ではないのが定性であります。
仕事の繁忙期に偏りがあるのは、これは年中行事でありますからね。
しかし株価の動きには、私は共感であります。
皆様、先日のこちらのイベントは覚えておりますでしょうか?

PHOTO GRAPHICA × amanagroup
アップルストア銀座でフォトグラファー黒川隆広の写真ワークショップを開催
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_09093020

私はこの日は仕事で見に行くことができなかったのですが、この日がどういう日だったかははっきりと覚えております。
関東地方が激しい雷雨に見舞われた日であります。
ちょうど開催時間にも、物凄い雨が降っていたはずであります。
しかしですよ。
聞いた話ですけどね、それなりに席は埋まっていたようでありますよ。
私はそれを聞いて、へーそうなんだ!もしかして今後ワークショップをビジネスにするの?とまあ、聞いたわけでありますよ。
すると答えはこうでありました。
「アマナのカメラマンはそれほど手は空いていない。ただPRな目的で行うことはあるかもしれないけど。」
とのことでありました。
私はほっとすると同時に、アマナHDの景気に関しては、ぼちぼちだなと考えることに致しました(笑)


秋の空は高く、見上げていると吸い込まれそうになります。
「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )が選択した、攻めの企業経営。

えいえいおー!えいえいおー!

その勝どきは、静かにゆっくりと、秋の空に昇っていくようであります(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


copyright © 2024 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ