FC2ブログ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
今日は川越祭りということなので、川越散策を致しましたよ。
川越と言えば、この間まで放映されていたNHK朝の連続ドラマ「つばさ」が舞台にしていた街であります。
ここは私も良く訪れるのでありますが、今時珍しく、年中繁盛している街であります。
私は今日は朝、折込の求人広告を見たら3枚しかありませんでした。
つい1年前までは10枚以上どっさりあったものが、今や3枚。
不景気ここに極まるといった感じであります。
川越祭りは期間中100万人が訪れるとのことでありますが、果たしてこの不景気の中、川越はいかに!であります(笑)

私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営する写真ブログ「フォトログ」(http://fotologue.jp/ )に写真をUPしましたので、写真はこちらを参照してくださいませ。

http://fotologue.jp/#siozukeeeeee/folder/10782655

1枚目

川越は東武東上線・川越線の川越駅と西武線の本川越駅をつなぐ、2キロほどの商店街「クレアモール」が、街の中心地であります。
この写真は川越駅からクレアモールの入り口を写した写真であります。
突入するのが、躊躇われるほどの混雑・・・。
さすが川越祭りであります!

2枚目

今日は経済レポートを書くために川越祭りを見学したのでありますが、基本的に今日は出店に客を取られて商売あがったりという店がずいぶん見受けられました(笑)
お祭りの日にブランド品を買う人などおらず、また100円ショップに入りたいという客もいないようであります。
またチェーン店は、こういう時は基本的に商売が下手糞でありますね。
普段は客の入らないような老舗の店が、返って奮闘している印象でありました。
ま、皆さん、屋台では買い物をしていたようであります。
好景気という感じではありませんでしたが、不景気というのは、やはり誤りだと思いますよ。
その証拠が次の写真であります。

3枚目

本川越駅から写した写真であります。
すごいでしょ!
ここから北に向かって川越の古い町並みがあり、観光地なのでありますが、さすがにそちらに足を向ける気力はありませんでした。
観光は混雑していない別の日にやるのが無難であります。
スポンサーサイト



テーマ : お祭り&行事 - ジャンル : 地域情報


copyright © 2020 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ