FC2ブログ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
昨日の日記ですが、UPし損ねたのでUPしときます。

昨日、今日と休日だった私。
今日は台風一過の青空の下、午後から埼玉県所沢市の散策を致しました。
数年ぶりの所沢であります。

この街は西武線の中継地点として栄える街であります。
最初に降りて感じたのは、おしゃれな若い女性がずいぶんいるなということであります。
ちょっと離れたところには、タワーマンションがいくつも建っていて(一部建設中)、東京のベッドタウンとしても活躍しそうではあります。
最初の写真がそのタワーマンションであります。
商店街を抜けた先にあるので、住み心地は良さそうであります。

商店街の外れにはダイエーがありまして、ここも繁盛しておりました。
駐輪場は満車でありますよ(笑)

しかし一方でデフレの影響はこの街も無縁ではないようであります。
「コピー5円」
これをデフレと言わずして、何をデフレというのでしょう。

ただですね。
悲壮感は皆無ですね。
お金が動き始めているのは、ほぼ確実であります。
日本の景気回復は底固めに入ってます。
ここからの景気拡大は二通りのシナリオがあると私は考えます。

一つは外資の参入であります。
必ず来ると思いますよ。
円高が続いておりますが、これはつまり外資が日本で収益を上げれば、それは自国に持ち帰ったときにより大きな収益になるということであります。
グローバル社会がこの状況を見逃すわけはありません。
必ず外資が日本国内にビジネスで参入してくるはずであります。
グローバル経済は例えば、世界最強の超大国・米国でさえ、逃れることは出来ないのでありますからね(笑)

もう一つは自然発生的な景気循環による回復であります。
日本経済の景気低迷は長引き過ぎました。
もう何もしなければ景気拡大へ向かうことでしょう。
今日感じた景気の良さも、そんなどうしようもない景気の良さが、一番ぴったりくる言葉なのであります。
20年も不景気続けてきたことは、ある意味奇跡としか言いようがないのです。
もう無理です・・・。
不景気くんのそんなあえぎ声を、今日は聞いた気がしましたよ(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


copyright © 2020 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ