fc2ブログ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類

本日、私のノートパソコンが壊れてしまいました。
私は機会音痴なので弟に頼んで、リカバリして、なんとか復旧させたものの、障害が残ってしまっております。
どうやらグラフィックボードが壊れてしまったのではないかとのこと。
確かに、サイトの移動がカクカクしております・・・。
これはもう直らないみたいであります。
新しいパソコンを急遽買う予算などなく、当分はこの不便を受け入れなくてはなりません。
とういうことで、このスピードでは今までのようにいくつものブログを運用することは不可能であります。
全部で20あったブログを、思い切って2つに縮小することに致しました。
コミュニケーションで利用していたマネーワールドと、比較的アクセス数が多かったソネットを残します。
何とぞよろしくお願いいたします(笑)

そして話は変わりますが、会社四季報が発売されておりましたね。
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )は、残念ながら昨年末と比べると、株主数を減らしてしまったようであります。
株価的には昨年末より上昇しているので、出来れば一人でも多くの方にホールドしてもらいたかったものであります。
ま、アマナHDの株価も上がることがあるんだということで、今後は長期ホールドする方が増えることを期待いたしましょう(笑)
優待と配当の利回りを考えたら、私は長期ホールドしても良い株だと思いますしね?

「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )の営業活動に関しては、私は今がもっとも苦しいときだと考えております。
業績的には黒字転換が始まっているものの、売り上げ減少の圧力は、今後も弱まることはないでしょう。
日本経済は、一部では2番底に向けて落ち込みが始まっている部分も見受けられますし、また広告業界に関しては景気うんぬん以前に、ネットの影響を受ける構造的な下押し圧力が存在しているからであります。

しかし私はこんなときこそ、大リーグで活躍するイチローを思い浮かべるのであります。
彼は打率にこだわるのではなく、安打数にこだわってきたようであります。
打率での他社との比較ですと、打席から逃げたほうが得をする場合があるからであります。
安打数なら、打席に立たないと始まらない。
そして積み重ねを意識することが出来る。
常にポジティブな心理状態に持っていけるのだそうであります。

私は皆さんに聞きたいのであります。
今後何十年も日本経済が低迷するとしたら、皆さんはその間ずっとネガティブな経済活動を続けるのでありますか?と。
そんなことはしませんよね(笑)

本日、私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )のIRコミュニケーションを確認いたしましたら、2009年8月20日開催の2009年度第2四半期決算説明会の模様がupされておりました。
http://www.evod.jp/IR/bin/IR.html?167&29&1

「2402 アマナHD」は、確実に進歩をしております。
革新的な新しい試みや時代の要請に応える試みに、一つ一つ取り組んでおります。
私はこのスタンスを引き続き応援したいと考えるのであります。
従業員の採用に関しても、常に事業の拡大を意識して、ポジティブに対応してもらいたいのであります。
やるべきことをきちんとやっていれば、いずれ結果はついてくるのであります。
それを知っているか否かが、社会的な成否を分けるでありますよ(笑)

スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


copyright © 2024 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ