fc2ブログ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
画像 3427
画像 3441


靖国、衆参44議員が参拝 閣僚は野田担当相のみ 首相、鳩山代表の姿なく

8月15日20時8分配信 産経新聞

 64回目の終戦の日を迎えた15日、小泉純一郎、安倍晋三の両元首相をはじめ、前衆院議員と参院議員44人が東京・九段北の靖国神社を参拝した。閣僚で参拝したのは野田聖子消費者行政担当相一人だけ。麻生太郎首相や民主党の鳩山由紀夫代表は参拝しなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090815-00000559-san-pol

野田聖子氏しか来なかったようでありますが、私もちょこっと覗いてみたのであります(笑)
靖国神社に行くのは2回目で、今回も遊就館に立ち寄ったのであります。
「みたまを継ぐもの」がタイミングよく上映されたので、じっくり見てみました。
個人的には感動したのでありますが、他人の評価が気になったので、ネットで探してみたら、こんなブログがありました。
http://inuclutch.blog51.fc2.com/blog-entry-773.html
英霊の熱覚めやらぬ感動を日記に書こうと思ったのでありますが、何だか
( ´・ω・)しょぼん
であります(笑)

しかし靖国神社には老若男女問わず、外国人の方もたくさん来ておりました(笑)
米国人の方が、秀吉の朝鮮出兵の展示物の前で、「東南アジアに攻めれば良かったのに。東南アジアなら国家じゃなくて部族レベルの組織だから支配できたのに」とつぶやいておりました。
シヴィライゼーション4の日本なら、私もその戦略でオーストラリアまでとりますよ!

上記のニュースとは裏腹に、靖国神社は賑わっておりました。
やはりこういう時代ですから、心の拠り所はあっても良いのではないかなと思います。
上記のブログでは酷評をされておりますけれども、私は「みたまを継ぐもの」は感動できました。
百聞は一見にしかず。
良い映画だと思いますよ(笑)

ところで、最近気になっていることがあります。
AMPMでアイスを買ったのでありますが、値段が袋にどこにも書いてないのであります。
私は前回棒アイスを買ったら200円近い価格を言われ、何だと!と店員さんを睨みつけたことがありましたので、今回は少しビクビクしながら買ってしまいました。
幸い137円で済んだのですが、消費者にとってあんまり気持ちの良い仕組みではないと思いましたよ!

私の東京の好きなスポットの一つに、面影橋があります。
桜の咲く頃が一番見ごろなのでありますが、冬の寒々とした風景も、なんだか嫌いになれないのでありますよ。
ちかんに注意の看板は場違いでちょっと悲しいです(笑)
その側であった店「ポポチャイルド」。
私の第六感が、ここは繁盛していると教えてくれるのであります。
ネットで調べたら、子供服のリサイクルショップのようであります。
この時点で今回の第六感概ね正しいと、私は判断するのでありました(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


copyright © 2024 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ