fc2ブログ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
私は別に広告収入をもらっているわけではないのですが、せっかく日記を書くのですから、やはりアクセス数には注目してしまうのであります。
日記に触れるときは毎回アクセス数を目にするので、必然的にこうすればアクセス数は伸びるということは、わかってくるのであります。

いくつか思いつくところを書きます。

時間帯
タイトル
検索
ヤフーへのピックアップ

大体この4つで決まるかなと思っております。

まず時間帯はかなり重要です。
一般的に朝書いたものはアクセス数が多いです。
逆に夜書いたものは少なくなります。
アクセス数は3倍~4倍くらい変わってくると思います。
次に日記のタイトルもやはり重要ですね。
面白そうなタイトルにすると、最大で2~3倍くらいアクセス数は違うのではないでしょうか。
ポジティブなタイトルや、面白そうなタイトルはアクセス数も伸びます。
また検索キーワードを含んだ日記のアクセス数は、やはり多くなります。
どのくらい多いかは、秘密です(笑)
最後のヤフーのピックアップは、ヤフーのニュースを貼り付ける場合に該当するのですが、関連するブログというリンク先に載ると、アクセス数は最大で+15くらい増えますね。
これとは別に、ブログによって、アクセス数を得やすいブログと、そうでないブログはあります。
有名どころを使っていれば、これは問題はないでしょう。
あと、これは私はほとんどやっていないのですが、他の方とコミュニケーションをとると、アクセス数は飛躍的に伸びるようになると思います。
そんなとこですかね。

日記のタイトルとか、検索ワードとかにこだわりすぎると、自分の書きたい日記を書けなくなると思うので、私がオススメしたいのは、朝、日記を書くことであります。
私も出来るだけ出勤前に書きたいと思っているのですが、これがなかなか出来ない(笑)
時間のある方は、夜日記を下書きして、朝に公開すると良いと思います。
それでも、私は忙しくてなかなか出来ないのですけどね(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記


copyright © 2024 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ