FC2ブログ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
本日の私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の株主総会の、株主の方々を見て思ったのでありますが、本当に若者が少ないのであります!
これは恐らくアマナに限った話ではないのではないですか?
恐らく投資活動で現状積極的なのは、年配の方のように思うのであります。
街に出れば若者ばかりだというのに、これほど違和感を感じることはありません!

年配の方は、景気の変動を何度も経験されて、年の功というのもあるのでしょう。
今は買いということを感じているようであります。
また投資についても無茶をしない買い方をされているようであります。
私の親父も、ライブドアショックによる新興市場の低迷や、サブプライムローン問題に端を発した景気後退を見事に当てたので、さすがだなと思うところはあります。
しかしながら、若者はこれからの日本そのものであります。
彼らが日本経済と利害を一致させないことには、将来の日本はないのであります。
株式投資というものは、マネーゲームの要素ばかりではありません。
社会参加の一つの手段なのであります。
株式投資というものは、能力や生い立ちに関わらず自分の意見を述べることの出来る、社会への資本参加なのであります。

株ブロガーの一人である映画さんが、こんな日記を書いておりました。
http://blog.goo.ne.jp/livin_on_a_prayer/e/7cb6608d9760b535f79d5792fb1f727f
おそらくバルスさんは見ているでありましょうよ。
私のブログだって、アマナさんは見ているはずであります。
今回の株主総会でも、私の要望に大いに応えてくれる株主総会・事業説明会でありましたしね。

私は心から今日のアマナホールディングスの株主総会を若い人に見てもらいたかったと思うのであります。
前の日記にも書きましたけど、かなり手厳しい質疑応答もありましたよ。
しかしながら、あの場にいた人は一人として、この企業は駄目だなどと思った人はいなかったと思います。
企業を良くしようという思いが、株主の側にも、経営陣そして社員の方からも、ひしひしと伝わったからであります。
資本主義の良いところって、そういうところでしょ!
資本主義の権化たる証券業界が立ち上がるのは、まさに今を置いて他はないと思うのであります!
今一度、マネーゲームではなく、社会参加としての株式投資を再度PRしてくださることを、私は期待せずにはいられないのであります!

私の注目銘柄「2402 アマナHD」のグループ会社、アマナイメージズは、そんな証券業界の志を応援するために、微力ではありますが、商品をそろえているようであります。
ぜひ、ご利用いただけたらと思うのでありますよ。

金融セレクト
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%8b%e0%97Z%83Z%83%8c%83N%83g&ImageID=&Pick=1

もちろんアマナイメージズは各業界に向けて、商品をご紹介しております。
こちらもぜひご利用くださいませ(笑)

業種別セレクト
http://amanaimages.com/topics/select-industry/
スポンサーサイト



テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー


copyright © 2020 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ