fc2ブログ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
デパート業界がなかなか復活の兆しが見えませんよね。
私には原因がわかっています。
最大の原因は、デパートがオメカシをしていく場所ではなくなったことであります。
人間は男も女も(特に女性は)、オメカシをしたいのであります。
しかしながらそれをする場が、今はショッピングセンターに奪われてしまっているのでございます。
商品がショッピングセンターの方が優れているわけではないと思ってます。
価格で言えば、ショッピングセンターの商品の価格は、購買層を考えると、正直言って少々苦痛を伴うくらい高いのです。
よーくご覧になってください。
ショッピングセンターをジャージ姿でうろつく庶民は、ほとんどいないでしょう?
なぜかさり気なくブランド物を組み合わせたファッションの人ばかりが目に付くと思いませんか?(笑)
オメカシをする場は、今はデパートからショッピングセンターへ移ってしまったために、庶民はデパートに向かわなくなったのであります。
ではデパートが再びオメカシをする場に戻れば良いのかといえば、私はそれはあまり意味のある行為ではないと考えております。
庶民の所得は昔と違って、今はずいぶん下がっております。
毎月数回足を運ぶ気にはならないでしょう。
私は意外とデパートは、情報発信の場として力を発揮できるのではないかと考えております。
立地条件から言っても、仕事帰りの会社員や学生が立ち寄りやすい場所にありますしね。
しかし情報発信といっても、秋葉原のようなイメージではいけませんよ。
何ていうのかな、企業よりではなくて、個人よりの情報発信の場になって欲しいと思うのでありますよ(秋葉原が近年面白くなくなってしまったのは、儲かるとわかって企業が押し寄せてしまったためだと感じてます)。
そこにどんな店舗が必要なのかは、秋葉原の失敗を教訓に考えて欲しいのでありますよ(笑)
またショッピングセンターに関しては、セール情報を大々的に宣伝するだけでなく、社交の場としての店ぞろえや接客を強化してほしいと、私は思っておりますよ。
どうせ本当に安さが必要な食品や日用品は、皆さんちゃんと別の場所で買っているのでありますからね(笑)
スポンサーサイト



テーマ : おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル : ファッション・ブランド


copyright © 2024 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ