fc2ブログ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
たまた私の注目銘柄、「2402 アマナHD」の話ですけどね(笑)

制作事例が大領に更新されていたので、良かったらご確認くださいませ。
4ページ目の京セラさんまでが、更新された部分です。
いくつか作品で水増しされてますけど、それでも十分な量だと思いますよ(笑)
http://amana.jp/#/showcase

さて、その中で今回取り上げたいのは、トヨタ自動車への作品であります。

http://amana.jp/#/showcase/detail/1595
http://amana.jp/#/showcase/detail/1726

何せ日本のガソリン高直撃で最も被害を受けたのは自動車業界であり、また今後世界経済においてもっとも販売が深刻になる恐れがあるのも自動車業界だと思うからであります。
しかしながら、トヨタ自動車が「アマナHD」に仕事をくれた以上、どうすれば車が売れるのか、考えないわけにはいかないのであります!
技術革新抜きにして、現行の車をどう売るか、考えてみましたよ。

まず第一に、日本の経済は下の方から拡大しております。
しかしながら、まだ自動車のような高価な物を購入する段階までは、回復しておりません。
ですので、日本でもしばらくは苦しい展開は予想されます。
そしてもう一点。
トヨタのレクサスが、自動車業界へダメージを与えているのではないかという点があります。
レクサスの王者のような静かな走りを知る者は、レクサス以外の車を欲しいとは思わないでしょう。
しかしレクサスは庶民には買えない。
庶民には買えないくせに、見かける頻度は多いのであります。
つまり、嫌な気分にさせるのであります!
トヨタの他の自動車も含め、自動車業界は、VSレクサスがキーワードになるのであります。
これはもうイメージ戦略しかないのだと思います。
勝ち組が皆さん乗る車・レクサスというイメージを打ち破る必要があるのだと思います。
今回アマナさんが作った写真が、レクサスを打ち破っているかと言われれば、辛口な評価になってしまうのでありますが、一枚目の写真は面白い要素を含んでいると思います。
レスサスには、こんなイカしたあんちゃんは多分乗らない。
かっこよさは、イケ面でなくても表現できますよ。
疲れたセールスマンが社用車を手馴れた手つきで、バックでスルスルピタリとコンビニの駐車場に入れたりするのも、またかっこいいのであります。
VSレクサスには、かっこよさという要素以外でも勝負はできると思います。
そういうイメージ戦略を、一度大々的にやらないといけないのではと、私は思いますよ。
そして、やっぱり後は車を綺麗に使用してもらうことでしょうね。
ガソリン高の影響もあって、皆さん車がどうも汚れています。
無料の洗車券など配って、ピカピカにしてもらい、乗車する人以外に車を見せることを意識した方が良いかと思いますよ。
車を欲しいと思うきっかけは、他人の車を見て欲しいなと思うものですからね。
今のように皆さんの車が薄汚れた状態では、車を欲しいと思う人は少ないと思います(笑)

ということで、VSレクサス用のイメージ戦略の再構築を、ぜひ「2402 アマナHD」(http://amana.jp/)に、お任せ頂きたいところですね(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク


copyright © 2024 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ