FC2ブログ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
昨日の朝日新聞の土曜版に、はせがわ酒店が載っていましたね。
http://www.hasegawasaketen.com/

このお店、元は普通の酒屋さんなんです。
でも他とちょっと違うところは、全国各地を回りながら、本物のおいしい日本酒を入手しているのです。
そしてそのお酒で、表参道ヒルズなどで、おしゃれな飲食店を構えているのです。

お酒はうまいものと、そうでないものの差がはっきりしてますよね。
学生時代に飲み会で飲んでた安酒しか知らなかった私は、社会人になって高級なお酒を飲んでびっくりしたものです。
自分は今まで何を飲んでいたのだろうかと(笑)

私は付き合いのある時にしか飲まないのですけど、それは単純にお金がないからであります!
タバコを2箱吸ってしまうので、晩酌すると生活が出来ないのであります。
でも景気が良くなれば、また飲みますよ(笑)
つまり、本物のビジネスは不景気のときでも生き残るし、景気が良くなれば、イカサマ金融工学など使わなくても、伸びていくものなのです!

本物のビジネスと言えば、私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/)も、その範疇に入ると思っております。
主幹ビジネスの写真制作にしても、今はまるで実費のような利益率で仕事を請け負っておりますが、景気さえ回復すれば、何が何でもアマナに頼みたいという企業は必ず出てくるはずです。
ハイクオリティー約束し、必要があらばクリエイティブな写真制作をすることが出来るのでありますからね(笑)

(株)オンリーへの制作事例
http://amana.jp/#/showcase/detail/1575
作品
http://amana.jp/#/showcase/detail/1577

まずもって、私にこれだけ仕事の結果をネット上で取り上げられて、自分の仕事に赤面しない企業など、他にありますでしょうか?
あったら教えてください(笑)
二つ目の注目銘柄とさせていただきます!
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


copyright © 2020 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ