FC2ブログ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
ですから、少々日記のスタンスが変わってしまうかも知れませんが、ネガティブな記事も書いていくことに致します。
と言いますのも、どうやら売り方が最近の個人投資家の新規参入に悲鳴を上げ始めている気配がするからであります。

私は株は個人投資家が買えば買うほど、株価が下がっていくものだと認識しております。
我々個人投資家は投資家の中では最弱の立場でありますから、我々に売った者の方が相場で強く、我々が取ったポジションの逆に動いていくものだと考えているのでございます。
今までは確かに、この通りに動いてまいりました。
これを利用して、私は買えば買うほど安くたくさん買えるようになる株式相場に、狂喜乱舞していたのでございます。
しかしながら、どうも最近、そのシステムが崩れつつあるように思えるのであります。
株というものは、無限にあるわけではありません。
発行株式数以上の株は買うことが出来ないのであります。
しかも最近の上場企業の倒産による減少や、景気低迷からくる新規上場の減少から、徐々に株に対する供給不足が生まれているように思えるのであります。

ですので私は、今後はポジティブな日記以外のものも、積極的に書いていこうと思います。
しかし私の日記の読者の皆さん!
私は株を売ることはありませんし、これからも買い続けていくということは、忘れないでくださいね(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー


copyright © 2020 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ