FC2ブログ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

siozukeeeeee

Author:siozukeeeeee
株式投資のブログです。
siozukeeeeeeブログの本拠地ですよ。


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
ロのトレーダーというものは往々にして、チャートや売買板を操作するように売買して、一般投資家に高値で株を買わせたり、安値で株を投げさせたりするのであります。
それでも上手くいかない場合は、お抱えのアナリストなどに、自社の売買に都合のように発言させたりするものです。
様々な業界をまたぐグループ企業が誕生する今日では、ニュース報道でさえ、自社の売買に都合の良いものを選んで報道するようになっております。
とりわけネット報道は、未成熟な業界でもあるせいか、その傾向が強いですね。

一般の個人投資家は、世の中の動向は、チャートや売買板、アナリストの発言とは違うのではないかと疑問に思いながらも、今までは受け入れてまいりました。
そうするより他に方法がなかったからであります。
しかし個人の発言する場がネット上で普及するにつれ、この仕組みは徐々に壊れつつあります。
もちろん業界だって先手を打って、個人投資家に扮した偽者日記を乱発しております。
ま、私から見れば、そんな偽者は一目瞭然ですけどね(笑)

私はこんな証券業界に、一石を投じたいと思い、日々日記を書いております。
この日記の「とある仕組み」は、十分に機関投資家に勝てるものであると、私は日々実感しております(笑)
個人投資家には相場操縦する力はございませんが、株というものはやり方次第では、どんな相場が訪れようとも、インカムゲインの恩恵を受けながら、損益をプラスに持っていくことができます。
株主優待の権利獲得を基準とした小額分散投資で、現物株購入による長期投資を行えば、数年先には、完全な勝利を実感できるのではないかと考えております。

私は現在、たくさんある銘柄の中から、比較的将来性を感じ、かつインカムゲインも十分にあり、個人投資家に興味をもたれそうな事業を営む、「2402アマナHD」という企業を、メインに応援しております。
http://amana.jp/
優待も100株でもらえますので、かなりの割安銘柄かと思っておりますよ。
http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=2402
優待は長期ホルダー優遇政策ですので、気長にお付き合いして頂けたら、きっと「2402 アマナHD」さんも、喜ぶことと思います(笑)

ちなみにこの日記は、とある機関投資家へのメッセージでもあります(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー


copyright © 2020 長期投資の部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ